※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
ココロ・悩み

11月に産まれる予定の赤ちゃんの部屋着について、半肌着やロンパースの厚さが気になります。厚着は問題になることもあるため、どれくらいの厚さが適切か迷っています。

先輩ママさんに質問です!!

うちの子は11月に産まれる予定なのですが、
部屋着って何をどれくらい着させるのでしょうか?

半肌着、長肌着、ロンパース……
みたいな感じですかね?( ´•ω•` )

最近は赤ちゃんに厚着させすぎるのが
問題になっていたりもしますし、
ロンパースも薄いのから厚いのまで幅広くあり、
お部屋の中ではどれくらいの厚さのものを
着させたらいいのか分かりません…( ; ᴗ ; )

コメント

deleted user

短肌着、長肌着orコンビ肌着、カバーオール
の3枚でした!
家の中がストーブつけて暖かければ、短肌着は無しで2枚とかにして調節してましたよ!
夜はストーブ切ったり、朝方冷えるので、夕方沐浴して3枚着せて寝かせて、朝起きて着替えさせて2枚にしたりしてました🤭❤️

まりえ

私は乳児期は肌着プラス足が長いロンパース(ももから下に生地がないロンパースもあるので💦)でお家にいさせてました!

足元が冷たい時は掛け布団お腹から下にかけてましたね😊

裏起毛とかヒートテックは暑いみたいであせもでちゃいました💦

あと掃除機かけたり窓開けたりする時や寝る時は赤ちゃん用の腹巻きつけてました!