※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

旦那はまったく家事育児しません。気が向いた時だけ○○ちゃーんと声掛け…

旦那はまったく家事育児しません。
気が向いた時だけ○○ちゃーんと声掛けてちょっかい出すのって育児ですか?
携帯見ながら腕枕してるのって寝かしつけですか?
子供の風呂も入れない、おむつもかえない、ほんとになにもしない。
これでやってるって言います。

共働きだし家事も少しは手伝って欲しい。
ごみ捨ても言い訳して行かない。脱いだものはその辺に放置。洗濯、風呂掃除、皿洗い、部屋の掃除なんて絶対やらない。

先日大喧嘩して初めて手を上げられてうちの親呼んで話し合いしました。手を上げたことはまた別の話だけど、共働きなんだから家事育児も2人でやるものだよって。親も言ってくれました。(ほんとは共働きじゃなくてもやるものかもしれませんが…)

実家に戻りましたが、考えを改めるとのことなので旦那のとこに戻ってきました。

が、何も変わってません。

毎日毎日腹が立つんですけど、これやってよ?あれお願いね。って頼むと、なんで俺ばっかり?調子のんなよ?となります。

子供がイヤイヤ期なのかなんでも嫌らしく、少し声を大きくして怒ってしまいます。
それを見た旦那が、てめぇそんな怒んじゃねーよ。俺がやるからいいよとブチ切れられました。布団に転がって携帯いじってなにも助けてくれなかったやつが何を言い出すんだ、

まぁ結局やらなかったですけど。
しかも、ずっと泣いてた子供に
ギャーギャーうるせぇいつまで泣いてんだと怒ってました。それを言われ子供はヒートアップ。お風呂はいりたくない!とさんざんぐずられたところ、わたしが子供を怒ってしまったんです。

ごちゃごちゃした文章になってしまいましたが、なんだかもう疲れました。

旦那だけ独身のように生活してるとこがほんとにムカつきます。
それで気に入らないと指示してきたりキレてきたり。

今日旦那が帰ってきて我慢ならなかったら喧嘩覚悟で言おうと思いますが、わたし何か悪い点はありますか?
喧嘩になると絶対わたしが全て悪いことにされるので毎回我慢してきました。
冷静に話したいと思います。

コメント

アビルル

ままりさんは本当によく頑張っていると思います!
旦那さんは父親としての自覚が無いんだと思います。
周りの空気も読めてないかと、、、
精神的にもお子様の様な気がしてしまいました(><)

のぞ

うちと同じ…
私は息子二人産んだけど、子供は3人いないから、自分の事は自分でやって‼️と突き放しました😁
手伝ってくれないなら、それが当たり前です‼

その

質問の答えにはなっていないのですが、、

お母さん凄く頑張っているのが伝わってきます。。
男の人は家事もしない、育児もしない風邪よく引いて、体も弱いし、熱出したら何もできなくなる。
いない方がいいのではないかと思うこともあります。
子供に、喧嘩を見せるのが嫌だ。とか
自分の体がもたない。とか、
私も限界がきたら言おうと思います?

こしあん

旦那の日記とボイレコ使って証拠のこしてから、考え改まってないから実家帰るね。と言って帰ります。
そして離婚します。

私も帰れる場所があるなら、すぐ離婚
したいです。

なっちゃん

同じですよー
昨日もそれで喧嘩して、私だけ3時間家出しました笑

うちも共働きです。
家族は近くにいないので旦那以外頼れる人もいません。
もちろん保育園の送り迎えも熱が出て早退する時も全部私です。
病院も買い物も全部私です。

夜飲み行っても次の日もずっと寝てるし、家事育児なんて何もしませんよ。
それでいて私が疲れた顔するとぐちぐち言ってきますよ笑
さすがに腹たって昨日喧嘩したところです!!笑
朝も口聞いてません。

このままだったら週末は県外の実家へ帰ろうかと思っています。
もう疲れちゃいました!!笑