※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこされている間の暇つぶし方法について相談です。

日中、ずーっと抱っこ紐などで抱っこされてるママさん!その間何されてますか?
家事は料理以外ほぼ全て旦那がしてくれているのでする事もなく...散歩もベビーカーが嫌いなのでなかなか行けず( ⌯᷄௰⌯᷅ )
暇つぶし方法が見つかりません💦

コメント

れんげ17

わかります(T▽T)昼間はずーっと抱っこです!6ヶ月の今は多少一人遊びしますが、置いたら泣くでした。
携帯で、離乳食のレシピや情報を見たり、ママリを見たりでした。後は、DVDや、録画してたテレビなどを見てました。私は抱っこ紐も使ってなかったので、携帯触るくらいは出来ても、ゲームはできずで悲しかったです(^^;
暇なのに、何も出来ないって辛いですよね(´;ω;`)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

DVDとか録画見るしかないですよねー(T_T)
    ストレス発散もできず溜まるばかりです(´°_°`)
    体もバキバキで(´•ω•`)
    話し相手がほしいですorz

• 1月7日
蒼裕MaMa

私は旦那が何もしないので抱っこしながらご飯作ったり家事をしてます!
抱っこひもではなく、足腰しっかりしてるので普通にだっこして、です!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

抱っこしながら料理とか大変ですねー💦お疲れ様です(T_T)
    家事する事がなくて...orz

• 1月7日
  • 蒼裕MaMa

蒼裕MaMa

私も1日でいいので家事をしない日が欲しいです(இ﹏இ。)
    妊娠中わ手伝ってくれてた旦那さんも今となっては女がやって当たり前!になってます(笑)
    性格上仕方ないんですけどね……

• 1月7日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

妊娠中も大変ですが生まれてからはもっと大変ですもんね( ˃﹏˂ഃ )
    旦那は仕事へ行ってくれてますが、休みありますもんね。私たちには休みなんてないのに(´°_°`)

• 1月7日
  • 蒼裕MaMa

蒼裕MaMa

私も先月から仕事復帰し、土日祝休みですが……育児に休みはなぃ!まさにそのとおりで。
    お互い働いてるんだから少しくらい面倒見てて!といっても知らんぷりです。
    性格上言っても無駄なのでボソッと呟いてますけどね💕

• 1月7日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

仕事されてるんですね!
    少しくらいみてほしいですね(´•ω•`)私1人だけの子供ちゃうぞ!って言ってやりたいですね。
    うちの旦那は育児に協力的なものの、子供に嫌われててギャン泣きですw

• 1月7日
  • 蒼裕MaMa

蒼裕MaMa

うちの子もあまりパパに行きません。
    いって遊んでくれてる、と思いきやママ~って呼ばれるので結局私のところに引っ付いてます。

• 1月7日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうなんですねw
    早くパパの抱っこで落ち着いてくれるようになるとだいぶ助かるんですけどね( ˃﹏˂ഃ )

• 1月7日
むう

抱っこひもでお散歩することもありますよ(^o^)/
外の空気にあたるだけでも違うかなと思いまして♪

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

たしかに違うかもしれないですね♡最近寒くなってきたので少し億劫になっちゃいます(T_T)

• 1月7日
  • むう

むう

わかります!
    私も寒くなってから散歩少なくなっちゃいました(;_q)
    家の中でダラダラしっぱなしです!笑

• 1月7日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうですよねー(T_T)
    時間が経つのが遅くて...orz
    話し相手もいないし
    子供もたまに笑顔を見せてくれるだけやし(。•́︿•̀。)
    楽しみがないです💦

• 1月7日
  • むう

むう

2ヶ月くらいってそうですよねー。
    私も寝かして抱っこしながらTVとかばっか見てました(´・ω・`)

• 1月7日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

やっぱりみなさんそうなんですね( ˃﹏˂ഃ )一人遊びもメリーで10分程度で飽きるし...

• 1月7日
 KANONmama

ずっと抱っこするって大変ですよね。。
お疲れ様です。
私も長女がそうでした。。抱っこしてないと泣くので、いっつも抱っこしてました。うちは、ベビーカーも抱っこヒモもダメでベビーカーは荷物入れでした(;_;)
ただ唯一バウンサーにだけは乗ってくれたのでその間にぼーっと気持ちを落ち着かせてました。
DVDを見たりとかはどうですか??
それか、友達とベビーマッサージに通ってみてスキンシップをとり抱っこ時間を少しでも減らしました。。
同じくらいの赤ちゃんを育ててるお母さん達に会うとかはどうですか??
辛さや大変さを理解しあえるのでストレス発散になりましたよー!!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます(T_T)
    私もベビーカーは荷物入れか、袋かぶったままになりそうです。。
    地元を離れ、仲の良い友達とも少し離れてしまってこちらの地域に知り合いがいません(´•ω•`)
    また保健センター?の方が訪問に来られるので交流場所などあるか聞いてみたいと思います!

• 1月7日
aa.mama

私は旦那がなにもしてくれないので抱っこ紐して家事してます( °_° )

火を使うときだけ泣いてても外してますが…(笑)

散歩も私は抱っこ紐でいってますよー!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

協力してもらえないのも大変ですね(´•ω•`)
    確かに火を使う時は危ないですもんね( ˃﹏˂ഃ )
    私も少し出てみようかと思うんですが生憎の雨で( ´ •̥⌓•`)

• 1月7日
みーべびーまみー

うちも上の子はずっとだっこでした(>_<)
テレビかスマホしてましたー。
ほんと、暇だし、人としゃべりたくなりますよね!うちも、地元は新幹線使わないと戻れないとこで、友達もいなくて、孤独でした。。。
近くの児童館と保育園で赤ちゃんの集いをやってて、3ヶ月くらいから連れていってましたよー!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

テレビとかしかないですよね。
    ホント人と喋りたくて仕方ないです(T_T)
    児童館とかすごく興味あるんですが、うちの子だけないてたらどうしようとか不安になっちゃいます( ´ •̥⌓•`)

• 1月7日