※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とおまママ
子育て・グッズ

息子のオムツをSサイズに変えるタイミングについて悩んでいます。いつ変えたか教えてください。

いつも回答ありがとうございます♡

今日で1カ月になった息子を育ててます♡

オムツを新生児からSにするタイミングに悩んでます(´・_・`)
今、夜だけSにして、日中は新生児にしています!

新生児だと、股に跡がつきます。
Sだと、おへそ、お腹がスッポリ隠れて、ウエストがそこそこユルユルです。

参考までに、皆さんはいつのタイミングで変えたか教えて欲しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

アルト

モモに跡が付いたので変えました(*^^*)
ウエストをキツく締めてあげるとユルユルになりませんでした♪♪♪

• アルト

アルト

確か1ヶ月半くらいだったと思います!

• 1月7日
  • とおまママ

とおまママ

新生児用って意外に短いんですね(´・ω・`;)

ウエストキツめにしめて、Sにしようと思います!
    ありがとうございます♡

• 1月7日
∞まぁみん∞

足に跡がつく、おへそがか出るのであればサイズアップの目安になるのでSにしてもいいと思いますよ。

• とおまママ

とおまママ

おへそ、でてます!(◎_◎;)
    ってことは、完全にSなんですねー(^ ^)

ありがとうございます♡

• 1月7日
ぬーん

うちはまだ新生児用使ってます\(^ω^)/オムツはめーかーによって大きさが違うのでうまくつかえば同じサイズを長く使えますよ!
今の新生児用がなくなったらサイズアップします。

• とおまママ

とおまママ

そーなんですよねー(´・_・`)
    まだ、余ってるので、とりあえず漏れても気にならない日中は新生児にしてるんですけど、子供にとっては不快かなー?って、気になります(´・ω・`;)

• 1月7日
蒼裕MaMa

私は一ヶ月を目安にSに変えました!

コリラックマ20

うちは1ヶ月前にSになりましたヽ(´o`;2,900gないくらいで産まれましたが(´・_・`)
パンパースの紫の新生児用を使っていて、太ももにがっつり後がつくようになったのでムーニーのSにしました(*^_^*)
お腹はまだゆるめですが、太ももはぴったりです。笑
テープをきつくつければ全然大丈夫です♡
ただ、新生児用のおむつを余らせるのが嫌だったので3日くらいは小さいおむつを使い切るのに使いましたよ〜笑 いつも半ケツでした!笑

• とおまママ

とおまママ

新生児はパンパースで、Sがムーニーなのは、やぱムーニーの方が使いやすいと感じたからですかー?(^ ^)

どのメーカーにしよーかも迷ってます(´・ω・`;)

• 1月7日
  • コリラックマ20

コリラックマ20

うちの子は紫のパンパースも緑のパンパースもおしりがかぶれてしまったのです(´・_・`)
    薬局でムーニーが安かったので試しに使ってみたら肌触りが柔らかくて、かぶれも一回もしてないです(*^_^*)
    娘は太ももがかなり太くなってしまって…笑 ムーニーはギャザーも柔らかくて太ももに後もつかないのでムーニーから浮気出来ないです♡
    メリーズも試供品で試しましたが、柔らかくて良かったですよ!少し大きめかな?ただ、メリーズはお高めですよネ笑

• 1月7日