※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡もーこ♡
お金・保険

旦那のお小遣いは2万円で、食費や衣類代は別。使いすぎて足りなくて困っている。クレカ使用も問題。適切なお小遣いの相談です。

みなさん、旦那さんのお小遣いいくらですか?
あと、お小遣いの他に渡してるお金とかあ!ば詳しく教えて下さい👌🏻💕🙏🏻💓
うちは、3万円から2万円に減らして、今は2万円でタバコと好きな物に使ってると思います。
朝昼はお弁当で、夕飯も毎日家で食べてます。飲み会等あれば、5000円とか渡してますが月一もないです。旦那の衣類やシャンプー、洗顔代(シャンプーと洗顔はこだわりがあるので、私とは別のもの使ってます😑)は別で買ってます。美容院代も別でわたします。

なのに、いつも足りなくて月末にお金を1000円とかせびったり、買い物いってきてあげるから、お釣りをちょうだいとか。親にもらいにいってます(TT)使いすぎじゃないか?っと思います。クレカをコンビニでお菓子とか買ったりに使ってくるので、それで何度も喧嘩して、クレカを持たさないことにしました。
私が厳しすぎるんですか?普通にもっと少ないお小遣いの人いると思います。教えてくださーい!

コメント

たろきち

うちはお小遣いとしては渡してないです!
飲み会は月に1〜4回で1回5千円渡しますが。
旦那が全然現金持ち歩かない人なので財布に2千円はあるように入れて、緊急時用にスマホケースに千円入れてあげますが、お昼はお弁当だし飲み物も会社で自由に飲めるので使ってるのは行き帰りで飲み物買ったりたまにおやつ買ってるくらいです笑
月にトータル5千円も使ってないです(´・∀・`)

• ♡もーこ♡

♡もーこ♡

コメントありがとうございます★そうなんですね😊会社で飲み物自由なのはいいですね〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡参考にさせていただきます!

• 11月21日
Mmama

3万です。
美容院代・飲み会代込みです。
基本的に夫の趣味代・嗜好品(家で用意してるお菓子・ジュース以外の購入)はお小遣いからです。
お昼はお弁当、朝夜も家で食べます。

病院代・ガソリン代・服代などは家計からです。

毎月3万お小遣い通帳に入れて、夫のクレジットカードはお小遣い通帳から引落されるように変更してるので、3万の中でやりくりしてもらってます。

• ♡もーこ♡

♡もーこ♡

コメントありがとうございます!
    なるほど。美容室や飲み会代込みだと、そしたら3万でやりくりしてもらうほうが逆に使いすぎ防止のためにもいいですね!クレカに関してもその通帳からだと意識もって使うからいいですね!ぜび!参考にさせていただきます🐻❤🐻💙🐻💜🐻💖🐻💛🐻💚🐻💗🐻💟🐻

• 11月21日
さー

15000がお小遣いです!! 主に仕事中の飲み物やお菓子とかに使ってると思います。あとはたまに友達と遊ぶとき。
タバコは1カートンは家計のお金で買ってます。足りないならそれもお小遣いからです。
衣類、美容室、仕事道具とかも家計です。なのでうちは足りてます!!まあ、あたしも買い物頼むとお釣旦那に持ってかれますがまあよくコンビニデザートとか好きな飲み物とか買って帰ってきてくれるから良しとしてます😂😂

• ♡もーこ♡

♡もーこ♡

タバコは家計費からなんですね😊‼️
    うちらタバコを家計費からかってしまうと辞めなさそうなんで😓😓😓
    でも基本15000くらいなんですね!
    参考にさせていただきます!

• 11月21日
はるまま

前は3万渡してましたがいろんなことが重なって起きて信じられなくなり今お小遣いは1万2千円です。
仕事の時缶コーヒーを2本買うらしくそのお金と毎月の会社の会費でほぼお小遣いは無くなります💧
飲み会の時は事前に会費はいくらか聞いてきてもらって渡したりタバコを吸うのでタバコは生活費から払ってます😊
お金使う時は必ずレシートはもらってくるっていうのを条件にしてます!
レシートない場合は次のお小遣いの時に請求します!
クレジットカードは使い方がいまいちわかってない旦那なので持たせてません😅
1万2千円にしてから4ヶ月ほどですが足りないからちょうだいって今のとこ言われたことないです😅
レシート持ってこのお金返してーって言われた時に財布からとってーって言った時に少し多めにとってるのは知ってますが何も言ってません😂

• ♡もーこ♡

♡もーこ♡

ええええ!いろんなことが重なりっていうのはすごい気になりますが😂💦想像しときます。勝手に😂😂😂
    タバコはみなさん家計費からなんですね!そしたら2万で絶対ことたりるとおもいますが、検討します(笑)

• 11月21日
  • はるまま

はるまま

いろんな嘘をつかれてたのが一気に発覚した感じです😭
    タバコの無駄買いがあるので家計から出せば余分に買ったりしなくなるので家計から買ってます💦

• 11月21日
(´・ω・`)

うちは3万渡してます😳
タバコと、美容室、仕事中の飲み物、飲みなどそこから出してるみたいです☺️✨
あとは、2人で外食の時は月一くらいで出してもらってます😂😂2人とも飲むので1万位(笑)(笑)
お昼はお弁当、水筒は持たせてます🙌

クレカは本人のお小遣いや、独身時代の少ない貯金の入った通帳から引き落としされる楽天カードを作らせて持たせてます😆🙌

• ♡もーこ♡

♡もーこ♡

みなさんほんと優しいですね😂‼️タバコは結構な割合で家計費ですね😓これを旦那にもゆうとえらいこっちゃでふ(笑)

• 11月21日
ねっこ

旦那の給料は全額お小遣いです。
月単位で考えると15万くらいでしょうか…😂

• ♡もーこ♡

♡もーこ♡

ええええ!これまた!!!!
    すごいですね!😂❤️家計費はどうなってるのかきになります!😂😂😂

• 11月21日
  • ねっこ

ねっこ

ガソリン代は旦那が出していますが、他は全部わたしがまかなっています。
    わたしが働けなくなったら生活の面倒は見るとのことで、基本的に貯金しているみたいですがよく知りません(笑)
    生活費などの出費としては月合計17万くらいでしょうか🤔
    手取りが25万ほどなので、残りは貯金していますよ!

• 11月21日
みぃ

うちは旦那が管理してるのですが、月5,000円も使ってないです😅
酒、タバコはやらないし、マンガ代とたまにラーメン食べに行ってますが、基本的に3食家で食べます😅

タバコがどのくらい吸ってるかにもよりますが、親にもらうとかちょっと嫌ですね😅

• ♡もーこ♡

♡もーこ♡

月5000円!素晴らしい😢❤️
    タバコは1日1箱吸わないのですがなぜだろう。。親にもらいにいくのほんとやめてほしいです😂私がまるで鬼嫁みたいな。
    あっ、鬼嫁か。(笑)

• 11月21日