※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
子育て・グッズ

離乳食後のミルクのタイミングや麦茶のあげ方について疑問があります。皆さんはどうしていますか?

完ミで育てていて今日から離乳食スタートしました。
ミルクと麦茶について質問があります(*_*)💦

離乳食後にミルクも飲ませると思うのですが、食べた直後にミルクで大丈夫でしょうか?
少し時間を置いてミルクあげた方が良いですか?

そろそろご飯の時とお風呂あがりに、麦茶もあげていこうと思ってます( ¨̮ )
その麦茶は何であげるのがオススメですか?
哺乳瓶、スパウト、ストローマグ、スプーンなど。
また量はどれくらいあげてますか🤔💭?

いざ離乳食を始めると色々と疑問が出てきて…(。•́•̀。)💦
皆さんどうされてますか??

コメント

チンアナゴさん

離乳食食べたあとにミルク作ってミルクあげてましたよ(^^)
量は、最初はスプーン1杯から慣れさせて、慣れたらストローマグであげてました( ¨̮ )そんなに飲みませんが、飲むだけあげてました。

• ss

ss

回答ありがとうございます✨
    明日から先に用意じゃなく、食べ終わったら用意してあげるようにします‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    さっきお風呂あがりにスプーンから始めてみました!
    出しちゃいましたけど、少しずつ慣れさせていきます(๑ت๑)♡

• 10月22日
ゆう

うちも完ミです!

最初は食べてから30分空けてからミルクをやっていました♪

麦茶はストローマグの哺乳瓶みたいな乳首が付け替えれるタイプ(持ち手がついてる)のからスタートして、6ヶ月くらいにストローに付け替えました😃
麦茶の量は飲みたいだけあげてます♪

ストローで飲めるようになると色々楽なので練習するといいですよ!

• ss

ss

回答ありがとうございます♡
    ミルクと母乳とでは胃の負担とかも違うので、完ミの方の回答ありがたいです(*´ω`*)!!

ちょっと空けた方が良いんですかね🤔💭
    食器片付けてゆーっくりミルク作るようにしてみます(笑)

哺乳瓶の乳首みたいなのを付けれるのがあるんですね!
    スパウト、ストローが苦手そうなら一度それも探してみます✨

ストロー使えると便利そうですね♡...*゜
    早くストローマスター目指します٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月22日
ゆうママ

離乳食後その流れでミルクあげてました(^-^)
お茶は最初離乳食の時にスプーンであげて飲むようならスパウトにしてました!

• ss

ss

回答ありがとうございます◡̈*♡.°⑅
    ミルクの時間ずらさなくても良さそうですね✨
    お風呂あがりにスプーンであげてみたんですけど、慣れてないから出しちゃいました( ¨̮ )💦
    明日はお茶もお皿で用意してお粥食べさせながら、お茶もスプーンであげてみます(ノ)*´꒳`*(ヾ)

• 10月22日