※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お友達との関係や子供の遊びについて悩んでいます。公園で遊ぶようにしたいが、友達から家で遊ぼうと誘われることが多く、家庭の状況やマナーの心配があります。

小学生について。

仲良くしてるお友達は3階建ての立派な一軒家や周りは一軒家はほとんどうちは2DKの狭いアパートで赤ちゃんと小学生がいます。我が家は狭く赤ちゃんが居て夕方は家事したりでバタバタしたり、ハイハイ赤ちゃんも小学生を邪魔してしまいます(どうしても小学生の上の子が食べてるお菓子を見たら欲しがります)。

遊びに来て~と行ってくれるママさんたち、いつもお菓子を持たせているのですが、毎回だから外で遊びなさいと言っても友達から家でゲームしよう!と誘われるようです。

小学低学年のうちは公園でゲームでもいいんですが,,公園で遊ばないんですかね,,どうしても家って気を使います。

靴を並べる、挨拶、お礼ときちんとすることを身に付けさせているのですが,,毎回ってどうなのでしょう。毎回なんで,,悩みます。

コメント

分かります😢
うちは気になるのでお相手のお家まで迎えに行ってお礼をいって一緒に帰ります😭長居させてもだめだし色々気になっちゃって😭公園で走り回って遊んでほしいです〜

• まま

まま

回答ありがとうございます。
    気になりますよね,,😰

うちは遠いため、なかなか下の子連れて夕方迎えに歩いて行けないので、公園だと嬉しいです😰

• 10月22日
マミムメイモムシ

うちは幼稚園児ですが、
お友達毎日のように家に来ます!
これが小学生になっても
別に毎日来られても来られる側は気にしません!!

• まま

まま

回答ありがとうございます。
    うちは決まった友達と週1~2遊び毎日違う子と遊びます。

気にならないかもしれないのですが、室内なら暗くなるのもわからないですし、お菓子など汚したりしてそうでどうしても気を使います。

暑くて、すごく寒くて、雨など遊べないなら、仕方かなと思います😰

考えすぎですかね,,

• 10月22日