※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくじら
子育て・グッズ

保育園入園申請で認可保育に入れない場合、認可外保育所や育児休業延長を選択肢として考えています。これが選考に影響するか心配です。

保育園入園申請についてです。
保育園入園申請書類で、もし認可保育に入れなかった場合どのようにしますか?という項目があります。
選択肢としては、認可外保育所、育児休業延長、親に預ける、一時保育、など複数選択肢があります。
その中で、認可外保育所と育児休業延長が自分が選べる選択肢の候補かなー、と思ってます。もちろん出来れば使いたくない手段です。この2つのチェックで、選考に不利になることは考えられますかね、、?
育児休業延長出来るなら入れなくても大丈夫でしょ、とか。

コメント

ひひ

そこは選考には関係ないと思います!

• あおくじら

あおくじら

その一言でほっとしました!ありがとうございます😊

• 10月22日
  • ひひ

ひひ

遅くにすみません。
    今さっきニュースで見たので、早く知らせなくてはと思い(*_*)
    育休延長可にチェックすると優先順位が下がるそうです。
    国がその項目を作るよう自治体に促しているので、あおくじらさんのお住まいの自治体はさっそく取り入れたようです!

• 10月22日
  • あおくじら

あおくじら

ありがとうございます!!
    ご丁寧な優しさに感謝です😂
    チェック外して申請します!
    本当にありがとうございます!

• 10月23日
みこと311

市にもよるかとおもいますが、私のいるところは無認可保育園に預けて仕事復帰してるとポイントが3点つくので無認可預けながら認可申し込んで待機する方法もあります💡
なので、働いていて無認可に預けているならマイナスになることはないとおもいます✨

• あおくじら

あおくじら

たしかに仕事復帰してて、認可外保育所ならポイント付きますね!ただ、まだ復帰はしてなくて、保育園入れてから復帰という流れなんですよね💦
    回答ありがとうございます😊

• 10月22日