※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ママ♡
家族・旦那

皆さんは旦那さんに愛されるようになにか努力してますか?私は2週間前に…

皆さんは旦那さんに愛されるように
なにか努力してますか??

私は2週間前に大喧嘩し、離婚話まで
でました。
原因は、、旦那が付き合ってる時から
私の事好きじゃなかった。って言葉を
ひきずってたからです。

子供のためもう1度やり直す事になりました。
そんなすぐには好きにはなれないけど、
お互い努力しょう!って。
私も引きずらないで笑顔で旦那を見送り
家事子育て頑張り、旦那の仕事の話きいたりして普通に過ごしてます。。

旦那も子供の面倒に協力してくれたり
お仕事家族のため毎日頑張ってくれます。

夫婦で普通の会話もあり、仲良しも
あります。。

ただ、無意識か旦那と目が合うと時々
睨まれてます。それ言うとなぜか笑って
きます。。

ひきずらない。って決めたのにその目を
みるとやっぱ私嫌われてるんだ。。
って悲しくなります。。

きっと努力がたりないんですよね。

なので、よかったらこんな私にアドバイス
、愛される秘訣を教えてください。

コメント

bambi0521

え?なんですかそれ!
わたしは耐えられません。
そして、冗談でもそんなこと言っちゃダメでしょー‼︎
努力して好きになってもらうのっておかしくないですか?

• きりん

きりん

私も全く同じ意見です( ´-` )

• 1月7日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

自然に好きになってもらうべきなんでしょうね。。。

• 1月7日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

自然に好きになってもらえたら嬉しいですが、、。

• 1月7日
まいくろ

愛される為の努力は特にしていませんが、お互いが心地よく過ごせる為の努力や妥協は日々しています。
自分の我慢の数だけ相手も我慢してると思えばこそですが、あまりにも相手が行き過ぎたらぶつかることもあります。
言いたい事を我慢する時と、言うべき事を言う時をきちんと分けて、顔を合わせる度にグチグチ言わないようにしています。
美に対する努力は、主人の為ではなく自分の為にしています(笑)

うちはこれくらいですかね^^;

ご主人、「付き合ってる時から好きじゃなかった」…って…どういうつもりでそんな発言されたのでしょうね。
たとえ事実でも言うべき言葉じゃないですよね。
「付き合ってる時はあまり好きじゃなかったけど、今は大好きだよ」という意味でしょうか?
子ども作っておいて何言ってるんでしょうね?
あんまりまるこぷ☆さんが下手に出ない方がいいと思います。
夫婦関係をやり直すことにしたのなら、ただ夫婦として一緒に暮らすのではなく、2人で子どもを守り、温かい家庭を作ることに力を注いでもらった方がいいと思います。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

自分の我慢してる数だけ相手も我慢してる。って言葉心に響きました。
    旦那は私の事嫌いだとおもいます。大好きなんてありえないです。。。
    温かい家庭なるようがんばります。ありがとうございます。

• 1月7日
  • まいくろ

まいくろ

こんなコメントにグッドアンサーありがとうございます。

普通に会話や夫婦関係もあるようなので、ひとつ言えるとすれば
    私も主人に対して付き合ってる時から好きじゃなかった「部分」はあります。
    その「部分」は結婚してからも好きになれないので、「こういうところ直して欲しい」と言っています。
    ですが!育ってきた環境も生活してきた環境も違うので、そんなに簡単には直りませんよね^^;
    お互いそういう「部分」を持っていて当然だと思います。
    だから、自分の我慢の数だけ相手も我慢してると思えます。

喧嘩の時に言われたとのことなので、「付き合ってる時からそういう部分好きじゃない」という意味ではないかな?と思いました!

全て完璧な人間なんていないと思うので、嫌いな部分も含めて夫婦になろうと決断したはずです。

疑心暗鬼になりすぎているのかもですね(´∀`)
    赤ちゃん1ヵ月とのことですから、産後の疲れも癒えないうちに喧嘩でひどい言葉を言われて、さぞ傷ついたでしょうね。

あまり思い詰めず、お互い子育て頑張りましょう(´∀`)

• 1月7日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

部分だったんですかね?!治していきたいとおもいます。
    ありがとうございました。がんばります。

• 1月8日
@ajack

そんなこと言われたら引きずりますよね(°_°)でも今はまるこぶさんの考えすぎかなってのもあるのかなー?

睨んでるつもりないから笑ってるんじゃないのかなー?
なんで睨んでんのー!!って笑ってかえしてあげたらどうですか☺︎??

私は行ってらっしゃいとおかえりのチューは欠かさず。
そして旦那が何かしてくれたらなんでもいいので、とにかくありがとーーっ!!って言いながら褒めてます( ^ω^ )小さい事でもいいし、とにかく当たり前のことを全力でしてます。
努力とゆーか日々意識してるかな。

あとはゲームを一緒にしてます笑
最初は見てましたけど、つまんなくて一緒にやるーって言って教えてもらいながらやってますよ笑

私がなんでも一緒にやりたがるし、同じ時間を過ごすには同じ物をやる!って考えです。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

考え過ぎなんですかね。。
    悪い方に考えすぎて不安なる。私の悪い癖なんですよね。。
    笑いながらかぁ、、。

私も何かしてくれたらお礼は必ずします。旦那もありがとう。言ってくれます。

一緒の時間いいですね。意識してみようとおもいます。
    ありがとうございます!

• 1月7日
おったまげー

え・・・。
何で旦那さんは結婚したんですかね??
まさか、子どもが出来たから
とか言わないですよね。。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

デキ婚だから子供できたからだとおもいます。

• 1月7日
のまりんちゃん

そりゃー引きずります❗
いまだにそれ?とか、また?とかよく言われますけど😅
受けとるがわのの気持ちなので‼言った人は責任をもって言ってほしいですね❤

まぁ、好きじゃないなら結婚しないと思いますよ❤
家にも帰ってこないし❤
あなたを好きだから今そこで生活してると思います❤

努力は、無理な我慢をしないことです✨

• 涼ママ♡

涼ママ♡

無理な我慢しないか、、。

私の事好きだから帰ってきてくれる。それが本当なら嬉しいですが、、。。

• 1月7日
にゃか

どんな状況で言われたかは分かりませんが旦那様の言葉に神経を疑います。いくら夫婦でも言っていい事と悪い事があります(;´Д`A

じゃあどうして結婚したのでしょうか...
愛される努力とは付き合ってる頃にするもので、結婚してからするような事じゃないと思います。
お互い対等な立場で変に下手に出ない方がいいんじゃないでしょうか。

旦那様を愛していますか?
まるこぶさんがストレスが溜まらなければよいですが>_<

• 涼ママ♡

涼ママ♡

大喧嘩した時に言われました。辛すぎて号泣しておかしくなりました。。。
    私は旦那の事愛してます。

• 1月7日
maaana mama

付き合っている時から好きではない?とはどういう意味でしょうか?
付き合っている時から「は」好きではなかったけど、今は好きということですか?
好きでないひとと結婚して、子どもを持ったということなのですか?
文章を拝見する限りでは、私にはそうは思えません(*_*)
お互いに惹かれる部分があって、親密な関係を持ち、そこへ可愛い赤ちゃんがふたりの間に与えられたのですよね?
好きな気持ちもなく旦那さんを笑顔で見送ったり、冗談に笑顔で応えたりって...私にはできないです。相手を大切に思うから、笑顔でいようとするのではないですか?
私は旦那さんと結婚する前よりも結婚後の方が険悪なムードになることが増えました。
将来の不安、特にお金の面での不安について話し合う時などです。(あとは私の怠惰さについてチクチク言われる時とか...。)
ふたりのお付き合いだけだった時と、結婚して子どもを持って、家族の健康と将来について責任を担う親となった今とでは、夫婦それぞれの心に持っている迷いや葛藤、それらについての捉え方は変わってきています。
だからこそ、雰囲気を悪くしても素直な自分の想いや考えをお互いに示しあって、共有することが大切だと思っています。
まるこぶさんご夫婦も、そうやって素直な気持ちをぶつけ合うことができる夫婦関係なのですよね?(*^^*)
それならこれからもお互いをより想いやって、前向きで優しい夫婦関係を育てていけるのではないかと思います◎
愛されるために必要なことを考えるより、彼のどんなところが愛おしくて、これからも側にいたいと思うのかについて、考えを巡らせてみてください(^^)
そうしたらもっと自然に笑顔が増えていきますよ( ´ ▽ ` )ノ
私も昨日は寝不足でイライラしていて、すーっごく冷たい目で旦那さんを見ていたことを自覚しています(*_*)
今朝もまだその余韻を拭えずだったし...今晩は私も気持ちを入れ替えて、優しい瞳で彼を見られたらいいな。
いえ、そうしますね(*^^*)

• 涼ママ♡

涼ママ♡

旦那の事今も変わらず大好きです。旦那と結婚して息子を授かる事でき本当に幸せに思います。

• 1月8日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

旦那の愛おしい所傍にいてもらいたいのか、よく考えてみます。素直な気持ち思いやり大切ですよね。自然に笑顔が増えるように

• 1月8日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

教えてくださりありがとうございました(´▽`*)がんばります。

• 1月8日

愛されるように努力するって、違う気がします。努力しなかったら、愛されなくなってしまうんですか?
そんなの長く続きません。
想い合う気持ちが大切なんじゃないかしら。けど、まるこぶさんには失礼ですが、旦那さんには想いやりの気持ちは無い方だとおもいました。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

本当にそのとおりです。想い合う気持ち大事ですよね。思いやりないですかね?

• 1月8日

退会ユーザー

一緒に暮らしていてどーでしょうか?もしかしたら、喧嘩してカッとなって、言い過ぎてしまったかもしれませんが、ご主人が何も気にしていないようであれば、私でしたら、今までこんな鈍感な男性にはお目にかかれたことはございません。というか、その前に、女性から嫌われるタイプだろーなって思います。
    なんか、まるこぶさんにとっては大好きな方なのに、こんな失礼な言い方して本当に申し訳御座いません。>_<

• 1月8日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

確かに旦那は優しいですが思いやり欠けてるのかもです。。そんな人を好きなのは私なんですが。

• 1月8日

退会ユーザー

ご主人の優しさにまるこぶ☆さんは大好きなんですね。では、もしかしたら、ご主人は思っていないことまで言ってしまった可能性もありますね‼︎‼︎

• 1月8日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

はい。優しいところも好きです。思ってもないこと、、それはどうなんですかね(>□<;)
    本心なような気がします。。

• 1月8日

退会ユーザー

は悲しくなるだけで、大好きなんですか?

• 1月8日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

嫌いにはなれないですね。いわれたときは腹たち沢山泣きました。離婚もおもいました

• 1月8日

退会ユーザー

では、これからまるこぶ☆さんはご主人に好かれるように努力するのですね、ご主人が受け止めてくれるといいですね♡

• 1月8日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

みなさんのアドバイスきいて活かしていきたいとおもいます

• 1月8日