※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

2ヶ月の子どもと夫婦、3人暮らしの光熱費が高い理由について相談しています。具体的な光熱費の内訳と生活状況を述べ、使い方を見直す必要があると感じています。

2ヶ月の子どもと夫婦、3人暮らしの光熱費についてです。

ガス代8500円(プロパン)
電気代3500円
水道は2ヶ月で1万円

エアコンや暖房費は入ってません。
高いですか🤔?

毎日晩ご飯は作っていますが、朝昼は前日の残り物やパンなどで特に作ってません。
旦那は職場でお風呂、洗濯を済ませてから夜に帰ってくるので(漁師)ほぼ私と子ども2人暮らしのようなものです。

なのに、光熱費高すぎ…😳?

お風呂のお湯はためてません。
昼間は電気、ガスなんてほとんど使っていないのに、夜だけでこんなにいくものなのでしょうか…
きっと使い方が悪いんだな…😅

コメント

M

住んでる地域や場所によっても違うかもしれないですが、
我が家は一軒家ですが
ガス代3000円
電気代4500円(夏7000円冬6000円)
水道代6000円(2ヶ月)です。
かなり節約していますぁがコレぐらいです

  • ママ

    ママ

    ガス代三千円は安いですね〜!!
    節約上手ですね🤩✨

    • 10月23日
なーちゃん

お風呂にお湯ためてないときは5000円以内でした!
ガス代に関しては、コンセントのIHヒーターを買ったので揚げ物以外の調理はそれでやって、お湯はT-fal、野菜は電子レンジで加熱して火を通しておくなどしています!
プロパンは高いので、そうやったほうが安く抑えれます😊
でもプロパンは価格に地域差ありますよね💦
毎日使うものだからできるだけ安く抑えたいですよね😣

  • ママ

    ママ

    IHヒーター!なるほど〜!!😳
    目からウロコ情報ありがとうございます✨✨
    みーさんから教えていただいたものと合わせて、来月から本格的に節約してみようと思います🤔
    いくら変わるか楽しみです😆🌸

    • 10月23日
♡♡

ガスと水道高すぎですね😂💦
うちは電気9000円ガス4000円水道4500とかです!

  • ママ

    ママ

    水道は地域によってだいぶ変わるので、同じ使い方でも倍違ったりするんですよね😭
    私も札幌から北見に引越して驚きました😭

    電気が9000円…😳😳
    ガスはプロパンで4000円ですか!?
    すごいです😳✨

    • 10月23日
ちゃん♡

水道が高すぎな気がします。
お湯溜めないのに一万はたかいかなと。
ガスがプロパン、電気がエアコンなしならそのくらいかなとは思います。

  • ママ

    ママ

    水道は地域によってだいぶ変わってしまうんですよね〜😓
    札幌から北見に引越して、私もびっくりしました😭
    北海道でいうと、北広島市や北見市は札幌市の倍の値段らしいです😭😭

    • 10月23日
まりも

それくらいなら普通だと思いますよっ!
節約してるわけではないのですが、うちなんてガス1万、電気5000円、水道毎月5000円とかです(笑)

  • ママ

    ママ

    ガス1万😢
    うちも節約する前はそのくらいいってました…(笑)
    プロパン、もう少し安くして〜と思います…(笑)

    • 10月23日
なーちゃん

うちはガス代6000円(プロパン)、電気代3000円、水道代2ヶ月5000円でした!

  • ママ

    ママ

    ガス6000円はすごいです!!
    やっぱりうちはちょっと高いのかな〜…どうやって節約したらいいものか…😓

    • 10月23日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 10月23日
ままり

それくらいではないでしょうか?( ˆ ˆ )/♡
うちは都市ガスなのでガスが4000円程ですが、電気代は4000~5000円、水道代は2ヶ月で13000円です(;_;)

  • ママ

    ママ

    都市ガス、羨ましいです😭
    旦那さんと2人だと、電気も水道もそのくらいいきますよね〜😢

    水道代、全国で金額統一してほしいですよね…地域によって変わるって、なんだか損してる気分😭

    • 10月23日