※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹かよだれかぶれか分からないが、4ヶ月の息子の肌荒れが悪化。お薬が効かず、食事やお薬の影響か不安。乳児湿疹が治らないこともあるでしょうか?

乳児湿疹かよだれかぶれか分からないのですが、肌荒れについてです。
もう4ヶ月なのですが、息子の肌荒れが良くなりません😥
3.4ヶ月健診の時に、乳児湿疹のときにもらったお薬(プレドニン)を塗っておいてと言われました。
お薬を塗って10日くらいはかなり落ち着いていたのですか、ここ数日、両頬が真っ赤になっていて可哀想です。。
お薬を塗ってもマシにならず、完母なので私の食べているものが悪いのか、お薬が合わなくなってきたのか、なんだろうと気になっています。
4ヶ月過ぎても乳児湿疹が治らないこともあるんでしょうか?

コメント

あおい

ふと長女の時はどうだったか写真を見返してみました。
長女も新生児の頃から肌荒れがすごーく酷く5ヶ月くらいまで肌荒れしてましたよ。
お風呂はどこでいれてますか?
うちの子は大人と一緒にいれて改めて病院連れてって薬をもらったらすぐに治りましたよ

• ママリ

ママリ

わざわざ写真見ていただいて、ありがとうございます!!
    お風呂は大人と一緒に湯船に入れてます。
    お風呂が何か関係してたんですか?
    もう一度病院に行った方が良さそうですね💦

• 10月22日
  • あおい

あおい

うちの子の場合はお風呂でよく温まることで少しずつ改善されたんだと思います☺️
    まだ小さいと病院も待合室隔離してくれるところもあると思うので、一度行ってみた方がお母さんは安心かもしれないですね☺️

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    まだ暑い日もあるので、湯船に入れたり入れなかったりです。
    温まることも大事なんですね✨
    仰るように、不安を抱えて過ごすのではなく息子のためにも病院行ってみます!
    すみません、ありがとうございます💕

• 10月22日
とんとん

タイミング的に乾燥の時期に入ったのもあると思います!
息子も離乳食かぶれから始まり良くなったタイミングで乾燥の時期に入り、頬っぺた赤くて可哀想です😭

• ママリ

ママリ

季節の変わり目も影響してるんですかね😥
    そして離乳食かぶれというのもあるんですか。。
    アレルギーとは別ですよね?💦
    なんか生まれてからずっと肌荒れに悩まされています😭

• 10月22日