※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aachan
お金・保険

派遣社員で妊婦のため辞めるので失業保険の手続きをし、貰った方いますか?雇用保険1年払っていました。派遣会社自体辞めます。

派遣社員で妊婦のため辞めるので失業保険の手続きをし、貰った方いますか?雇用保険1年払っていました。派遣会社自体辞めます。

コメント

ぽこめろりん

私、失業保険もらいましたよー🐵
自己退社なので、3ヶ月もらえない期間ありますがそれを超えると支給されますよ!
妊婦でも働く意欲があることを伝えるともらえます☺️

• aachan

aachan

産まれてから3ヶ月後に支給されるんですかね^o^?
    ありがとうございます♡!!

• 1月7日
t♡

私も妊娠するまで派遣社員で、今は出産後貰うために失業保険延長手続き中です(^_^)

• aachan

aachan

辞めてすぐに延長手続きすればいいのでしょうか(*^^*)??

• 1月7日
りんたろすchan

私は、派遣を退職し
失業保険の延長手続きをしました。

職業訓練を受けないと
失業手当は、3ヶ月後でないと貰えないし…
お腹も大きくなって大変なので
最長4年間受け取るまで期間を延ばしてもらいました。

出産し、4年間以内にパートでも仕事を見つけられば直ぐに支払いして貰えます。

• aachan

aachan

私も延長手続きして
    出産後にまたハローワーク?に行って申請すれば大丈夫ですかね(´・_・`)?
    何回かハローワークに行かないとですよね!!!

• 1月7日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

そうです✨
    ハローワークの方にそう説明受けました! その際に4年以内に全額受け取れるようにしておかなければ消えちゃうから気をつけてね!と言われました☆

• 1月7日
  • aachan

aachan

そうなんですね!!!
    では、辞めてすぐに行けば大丈夫ですね(*^^*)でも離職票?がないとだめですよね(´・_・`)貰えるまで時間がかかりそうですね(´・_・`)

• 1月7日

派遣ではないですが…妊娠を機に退職、出産してから受給した事あります。
1年以上かけてたならもらえると思います(^。^)妊娠を機に退職ならば、辞めてからとりあえず離職票が届くと思います、そして生まれる前にでもハローワークへ行き、延長申請できるのですると良いですよ!きっとハローワークの人にも妊娠で退職ならばそう促されると思います。

失業手当貰うにも、就活実績が必要、失業認定日にハローワークへ行ったりと月に何回か通うかんじになりますので、産後落ち着いて就活始めた時にまた受給するか考えても良いかもしれませんね(^。^)
ちなみに主様は旦那さんの扶養ですか?受給も収入とみなされるみたいなので、扶養の範囲内の金額ならそのまま扶養でも大丈夫だと思いますがオーバーするなら扶養抜かなきゃいけないとかそこらへんもあります♪♪

• aachan

aachan

そうなんですね(・ω-`;)
    色々大変そうですが、やってみます!とりあえずハローワークに行ってみるしかないですね!
    これから扶養に入る予定ですが、失業保険を支給して貰う事になると、どうなのかがわかりません(・ω-`;)

• 1月7日