※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊活

排卵検査薬で陽性が出た時点で排卵している可能性があります。濃い陽性が出た時点が排卵日かは基礎体温の変化も考慮して判断すると良いです。濃くなる前にタイミングを取ることが望ましいと言われています。

排卵検査薬

1/4の正午に検査してくっきり陽性がでました。
濃い陽性がでた時点でもう排卵してるんですか??
排卵予測日は今日なのですが、排卵検査薬で陽性が出ると大体24〜36時間以内にと書いてあるので基礎体温も併せて見ると体温がガクッと下がったのは6日。6日が排卵日ですか?

再度今日検査薬してみましたけど、
やはりくっきり陽性が...

タイミングは4日と5日の両日にとりました。
ただお正月で帰省中だった為その前はタイミングがとれず。
排卵検査薬って濃くなる前にタイミングを取るのがいいって言いますけどそうなんですか?
濃くなってからでは遅いの??

コメント

arc

同じ排卵検査薬は使用したことはないのですが(´・ー・`)

不妊の病院に通っていたとき、検査薬で陽性が出た次の日のタイミングを指示されていました。
濃くなってからで遅くはないと思います。
が、4日から今日も陽性だとよくんからないですね。。。

• ソラン

ソラン

そうなんですよ〜(´ ω` )
    しかもまだ基礎体温上がってなくて。大体排卵は9日前後に起きてるんですよね〜そうなるとまだなのかな〜??でも今の排卵検査薬は正確だって言うしもう排卵が起きてるはずなんですけどね〜(›´A`‹ )
    なんだか本当よくわからなくなってきてます(´◦ω◦`)!?

• 1月7日
おじゃまる

こんにちは!私も元旦の夜に排卵検査薬陽性が出て、その日は仲良し出来なかったので次の日2日に仲良ししました!しかし、2日の日は下腹部痛と腰痛が酷くてあれが排卵痛なのかよくわからず…
基礎体温もなんだか上がらずです(´口`)↓↓

• ソラン

ソラン

なんだか排卵検査薬もよく分からないですよね〜(›´A`‹ )
    とりあえず排卵は間違いなくしてるのかな(。:(エ):。)

• 1月7日
  • おじゃまる

おじゃまる

ほんまにぃー(;∀;)
    病院から出されたので正確とは信じたいんですが…。
    クロミッドも服用したし…
    ただタイミングがわからなーい!!!!!(~ω~;)))

• 1月7日