※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

腹腔鏡手術を受けた方へ。手術前の悩みや術後の状況、保険適用について教えてください。

腹腔鏡手術をした方にお聞きしたいです。手術をやられるまでにとても悩みましたか?また術後はいかがですか?保険対象内ですか?それとも外ですか?教えて頂ければです。

コメント

まー

どんな病気?で腹腔鏡手術をするかにもよると思いますが、私は卵巣に腫瘍が出来て結構大っきくなっていたので、悩むもなにも、早めに手術します、と言われました😅
まさか自分が手術するとは思わなかったのでビックリでしたが。。
腹腔鏡手術なので回復も早く1週間で退院しました。
手術も高額医療費制度を使えば、ある程度のお金は返ってくると思います。
あとは自分が任意で入っている保険会社とかに聞けば、プラスになる事もあると思います。

• ゆか

ゆか

分かりやすくありがとうございます😊

• 10月22日
おすぴ

検査ですか?それとも何か病気があるのでしょうか??
私は卵巣嚢腫(チョコ)が少し大きくなったので手術しました!
腹腔内をキレイにしてもらえて妊娠しやすくなると聞いていたので早く受けたかったです!
自分でかけていた医療保険が20満足ちょい降りたかな?
限度額制度(8万まで)を使って14万程の支払いでした。

• ゆか

ゆか

卵管造影検査で卵管が詰まっていたので手術をします?かかりつけの病院で限度額の奴は話は聞いて来ました。保険会社にも確認した方がいいんですね!

• 10月22日