※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

食事が悩みで、食べムラが激しくて栄養摂取が心配。おっぱいが好きで、食事を拒否することがあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

食べムラが激しいです...
1回の食事でご飯のみ受付ける時がほとんどで、一緒に野菜を出しても口には入れてくれても吐き出してしまいます(;_;)お肉も同様で...ひき肉も細かく切ったお肉も吐き出します..。未だにおっぱいが好きで、おっぱいおっぱい!となるとご飯食べてるさいちゅうでもご飯はいらないと顔を背けておっぱいです..私達と一緒に食べたいのかと思って一緒に食べながら入ってる野菜で柔らかいものなどは口に入れたりなるべくしてるのですが、、栄養とか足りてるのか..すごい心配です(;_;)同じような方いますか?こんな食事で大丈夫なんでしょうか?..最初は結構なんでも食べてくれたので安心していたのに本人の気分もあって難しいです(;_;)アドバイスください!

コメント

りんご

うちのこもそうですよ(;´∀`)
最近はスプーンで口までもってくとプイ🙎とされます💦
つかみ食べもじぶんの好きなもの意外たべません😢
この間までたくさん食べていたのに(><)離乳食難民です💦
お兄ちゃんの食べてるものを横取りして喧嘩したりします(;´∀`)

• らむ

らむ

最近はスプーンで食べさせていても途中でふんだくられ、お皿を叩いて遊び始めます。スプーンで食べたいのかな〜自分でやりたいのかな〜と思いつつ生暖かく見守ってます😭😭ありがとうございます!同じような方いて安心しました(;_;)💓

• 10月22日
ジラフ

うちもお野菜大嫌いでしたが、保育園でも根比べですよって言われて、食べないものと思いながら色々出し続けてたらようやく食べるようになりました。野菜だけというより、全般食べないということなので、やはりおっぱい飲んでる子はなかなかごはん食べないようなので、おっぱいの頻度を減らしていくのが1番近道かと思いますね😱

おっぱい卒業は予定はまだ先ですか?
もしつかみ食べみたいな感じであれば結構食べてくれるとかなら、ハンバーグとか卵焼きとかにガンガン野菜🥦細かく刻んで分からなくして食べさせるのも手ですよね。
うちもなかなかそのままの野菜は嫌がって食べないので、根比べとして出しながらも卵焼きにも細かくして入れちゃって栄養だけは取れるようにしてました

• らむ

らむ

あげ続けたらそのうちそうなりますよね😭😭吐き出すわ..泣き出すわ..で離乳食作るの最近辞めてしまいました(;_;)今は食べるのものあげようかなって思ってしまってるくらいです。。頑張れ私(;_;)やはりおっぱい原因でしょうか??すごいくわえたがるので気を逸らすのも大変で飲ませてしまってました😭だめだめですね💦

おっぱいの卒業は来年2月には仕事復帰なのでぼちぼちと考えてます☁️不安しかないのですが..細かく刻む。。食べさせたければそれしかないですね💪🏻気合い入れます!ありがとうございました✩

• 10月22日