※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
その他の疑問

愛知県東海市にお住いの方新築建てた方土地の値段、住みやすさ?どうです…

愛知県東海市にお住いの方
新築建てた方
土地の値段、住みやすさ?どうですか?
またどの辺の地域が住みやすいなど

今は、全く違うところに住んでいて何もわからない状態です。

どんな情報でもいいのでおしえてください!

コメント

y_mama

東海市に住んでいます!
名古屋市にも近いので車行動の私には特に不便ないです!
子育てには優しい街かなと思います😊
ゴミ袋はまとめて市役所でもらえます!
家賃もそんなに高くないと思います!
太田川らへんは高いのかもしれませんが、、

PON

新築建てました!!
ちなみに名和町です。緑区も南区も近いので、この辺りで探していました。

土地は2090万となかなかの高さですが、私が希望する地域はこれが標準でした。安いとこは車が入れにくかったり、土地がななめだったり、極端に変な形の土地だったり、、という訳ありのとこばかりでした。

東海市はおしゃれなカフェとかは少ないですが、住みやすいですよー!!
実家が東海で結婚して戻ってくる方が多いみたいです!

兎咲

東海市に住んでます!
土地の価格は分かりません。
親と同居なので・・・


地図上西(海側)に近いと、特に鉄粉飛んできたりが多いみたいです。
↑鉄の町なので
後、その辺は海抜が低めなので先日の台風で避難勧告出てました。
(私のところは無事でした。)

後、川が氾濫する事も極々稀ですが、ありました。(太田川)

他の方も書いていた様に素敵なカフェとかもないですし、イオンも市内にないです。


と先に悪い所書きましたが、
産まれて育って、一旦離れましたが結婚して戻ってきました。
暮らしやすいと思います。
子育てにも多分良い市だと思います。

電車で、金山や名古屋まで時間そんなにかからないし、
何よりちょっとやそっとじゃ名鉄運休しません。これ強み。
(人身事故とかあれば別ですが・・・)

車があれば、大高のイオンは近いし、最近名古屋にできたららぽーとも30分も掛かりません。
伊勢湾岸も通ってるので長島までもあっという間です!
(帰りは混みますが!笑)

翔☆柚

自分も東海市で家を買う予定でしたが、予算が足りず断念しました。
結局住んでた隣の知多市で家買いました‼️💡😄
東海市は土地高いです💡😅
2000万前後と見込んだがいいと思います‼️

ただ製鉄所があるので上の方が言うとおり鉄粉飛んできます‼️
なので南加木屋や八幡新田駅あたりなら飛んできにくい地域かと思います‼️💡