※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お出かけ

遂に引っ越して来たので、いよいよ私も群馬県民の仲間入りです☺️こちら…

いつもお世話になってます!
遂に引っ越して来たので、いよいよ私も群馬県民の仲間入りです☺️
こちらでまた色々と質問させていただくこともあるかと思います。
その時はよろしくお願いします🙇‍♀️

落ち着いたら支援センターなどにも行きたいと思ってるんですが、0歳児のお子さんをお持ちの方は普段どんなところに遊びに行ってますか??
引越しの片付けもやりつつ、お散歩などにも連れて行ってあげたいと思ってて。
ひとまず今日は高崎駅前をうろうろしましたが、赤ちゃんが無料で遊ぶところなどは百貨店のプレイルームくらいしか無さそうでしたね……
子連れの方にも特に遭遇せず。
みなさん駅前にはおらず、お車でどこか行ってるんでしょうか……😂
高崎駅近辺で少し遊ばせられるところ、お散歩に適したルートなど、よかったら教えてください🙏

コメント

レ

車はお持ちではないですか??
みんな駅よりもイオンにいるかなあ😂😂
あとは西口のほうで子育てなんでもセンターがあって、そこなら歩きでも行きやすいと思いますよ😊😊

  • あずき

    あずき

    車、ないんです😩
    イオンは駅からバスが出てますよね!
    さっきすれ違いました。
    結構距離がありそうなので、たまにしか行かないかな……という感じでした。
    近々一度行ってみようとは思ってますが☺️

    西口に子育てなんでもセンターがあるんですね!!
    行ってみます!!
    役所からもらった資料にいまいち支援センターとか児童館の情報がなくて、調べなきゃなと思ってたところでした。
    ありがとうございます。
    さっそく近日中に一度伺ってみます。

    • 10月22日
  • レ

    片道400円だったと思います。高いんです。笑

    たぶん駅からはそこが一番近いと思います!!
    一つ支援センターなど行けば、また新しい情報も入りそうですね🙌🏽🙌🏽
    何もないとこですが、色々調べてみてください😂😂

    • 10月22日
  • あずき

    あずき

    往復800円!!それは高いです🙀
    せっかくなので一度は行きますが、あとはなにかよほどの用事がある時ですね………

    近いうちに支援センターでまた情報集めしてみたいと思います。
    ありがとうございましたー!

    • 10月22日
mtn

群馬へようこそです〜😊💓

すでにでていますが、
子育てなんでもセンターは平日も
けっこう人がいますよ〜☺️!
田町にあります!
駅からは徒歩10〜15分くらいかな?
読み聞かせなどのイベントがあったり、
午前中から遊んで、お昼ご飯を持参して食べて、午後も遊ぶよ
って感じの人も多いみたいです👍❤️

あとは市役所の近くの高崎公園には
孔雀とか猿がいるのでお散歩するのに
いいかなあと思います☺️!

その流れで市役所の展望台は見晴らしが良いのでたまに気晴らしにいきます😂笑

  • あずき

    あずき

    ありがとうございます😊
    群馬来ました!!!初めてなのでワクワクしてます!

    子育てなんでもセンター、近いうちに行ってみよう思ってます。
    前住んでたところは家から遠くてたまにしか行けなかったのですが、今回は家から近そうなのでちょくちょく遊びに行けたらいいなと考えてます✌️
    お昼食べてもいいところなんですね!
    そういう感じだと既に仲良しの輪ができてそうですが、娘も私と2人きりだと飽きちゃうと思うので勇気を振り絞って行ってみます!!

    高崎公園、いいですね!!
    市役所にも行かなきゃ行けないのでこれも近いうちに行ってみます!!

    • 10月22日
  • mtn

    mtn


    グッドアンサーありがとうございます☺️💓


    あのあと自分でもいろいろ行こうと調べてて、

    駅からちょっと離れるんですけど
    総合福祉センターというところにも
    プレイルームがあるみたいです!
    赤ちゃんと大きい子のスペースが
    別れてるみたいです〜💡
    自転車なら行けるかなって距離ですが
    よかったら調べてみてください😍

    あとは通町の慈光こども園や北高崎駅の近くのおひさま保育園などに支援センターがあります🌸
    詳しくはちゃいたかに載ってるのでぜひ!

    群馬なにもないですけど楽しい生活になりますように🙏❤️

    • 10月24日
  • あずき

    あずき

    色々とありがとうございます😊
    やはりまずは支援センターですよね!
    娘のお腹ピーピーが治ったら行ってみようと思います。
    車もない上に自転車もないので本当に駅前かバス、電車路線しか行けないんですけど、時間がある時に色々調べて目一杯群馬を楽しみたいと思います✌️
    それにしても……群馬なにもない、ってみなさん言いますね笑

    • 10月25日
ポッチャリ子(~O~;)

ちゃいたか は、ご存知ですか?
高崎市で、やっているサイトなんですが。
Google検索ででてくるかと思います。
支援センターの情報や高崎市内の情報がのってたりしますよ(*^^*)

なかなか、群馬だと車ないと、厳しいとは、思いますが…(^o^;)

  • あずき

    あずき

    ちゃいたか、初めて聞きました!
    後ほどゆっくり見てみたいと思います。
    車社会なのは事前情報で聞いてはいたのですが、やはり……厳しいですか😂
    でもこればっかりはどうしようもないので、行ける範囲で高崎楽しみたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 10月22日
あずき

みなさん色々ありがとうございました!!
引越しのストレスか娘がお腹ピーピーになってたのでまだ行けてませんが、子育てなんでもセンターの外観は確認できました!
めっちゃ家から近かったです😁
落ち着いたら行ってみます。
ちゃいたかも活用してみます。
ありがとうございました😊