※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆だぬき
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、ベビーダノンを与えているが、ダノンビオに変えようか悩んでいる。便秘気味でヨーグルトを増やしたいが、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております!
7ヶ月の子どもの離乳食なんですが、ベビーダノンを毎日1つ二回に分けて食べさせているのですが、賛否両論あるのが気になり…ダノンビオの砂糖不使用にかえようかと思っているのですが、ホームページを見ると糖類が2.4gと書いてあってダノンビオも糖類が入っているみたいなんですね。
大きなプレーンヨーグルトは衛生面的にもどうかなと思いますし、私もヨーグルト苦手で食べれないので( ゚ω゚;)
ダノンビオにはゼラチンも含まれているようであり、ベビーダノンのままでいくか悩んでいます!皆さま何あげていますか?ちなみに、ベビーダノンも、一回で1つ食べさせるか悩んでいます^^;
1日2個は食べさせすぎでしょうか?
最近鹿の糞のようなコロコロうんちが1日一回出るくらいで便秘気味なんです…バナナやさつまいもも食べさせてますが、変わらないのでヨーグルトを増やしてみようかと…アドバイスお願いします(>人<;)

コメント

月齢同じですね。私はベビーダノンもあげますし、画像にあるヨーグルトもあげます。気分であまり深く考えずに酸っぱいのも、甘みのあるのも食べれるようにと思って変えてます。

息子も半分たべますので残ったのは私がたべてます。私の家の冷蔵庫はお肉解凍してたり、魚があったりなのでヨーグルトを半端でおくのは抵抗あってそうしてます。

ちなみに量は適当ですがこの表を参考に何となくやってます。

ちなみに息子を2回食にして便秘が酷くなりました。麦茶を食事中に細かくあげてますか?麦茶を食事の合間合間で細かく上げるようにしたらやや改善されました。

• 豆だぬき

豆だぬき

画像ありがとうございます!
    一回あたり50だと乳製品結構あげても良いんですね…。
    ベビーダノン半分だとこれのちょうど半分くらいなので一個あげる時があっても良さそうですね(^^)
    うちも二回食になってから便秘酷くなって…それまですごく快便だったのですが。息子もいきんで少量だしなんだかかわいそうで(・・;)最近は水分少ないのかなと麦茶も回数増やしてあげてますが、便秘改善されません(-_-;)

• 10月22日

家では砂糖やゼラチンは気になるので、生乳100%のものにしています。2~3日で使うようにしていて、小岩井ならば生クリームみたいに濃厚なのでヨーグルトが苦手ですが私はこれならば食べられます😌あとは、便秘ぎみなのでドラッグストアーなどで売っているものではない純度の高いオリゴ糖を食べ物や飲み物に混ぜてあげています。

• 豆だぬき

豆だぬき

オリゴ糖ですか!
    ちょっと調べてみます!
    私乳製品全般ダメで、余っても食べられないですし結局捨てるなら衛生面的にもコスパ的にもベビーダノンかなぁと思って買ってたんですが…やはり砂糖は気になりますよね(꒪⌓꒪)
    最近ベビーダノンだけ静かに食べてくれて、後のものはブーッ!ってしたり食べさせるの大変で(;_;)
    検診や住んでる市の離乳食講習会ではベビーダノン食べてもいいよって話だったんですけど結局ずっと賛否両論ありますよね…。

• 10月22日

退会ユーザー

ベビーダノンは砂糖が入っていて甘いから他のは食べてくれなくても食べてくれる子が多いみたいですね。本能的に甘いものを好むようです。後は親が食べさせるかどうか判断すれば良いと思います。食べて体に悪い影響が出るものなら売られていないので、まだ砂糖は取らせたくないから止めるとか食べてくれれば砂糖が入っていてもきにしないとか😌

• 10月22日
  • 豆だぬき

豆だぬき

なるほど…!たしかに口にしてはいけないものを販売したりはしないですよね!
    色々試してみようと思います😊

• 10月22日