※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあかりまま
ココロ・悩み

娘のイヤイヤ期で一緒にいるのが辛い。実母に相談したら、他の親も大変だと言われて、身もふたもないと感じた。

イヤイヤ期真っ盛りの娘とずっと一緒にいてるのが苦痛な時があります。
実母に話すと、みんなそうやって育ててきてるとか、2人、3人いてる人はもっと大変だとか言われる。
確かにそうだけど。
なんかそれを言われたら身もふたもないと思いました。

コメント

あやちょママ

うちの娘もイヤイヤ期真っ最中です😂イライラした時は別室で深呼吸3回して心を落ち着かせたら娘と向き合うようにしています💦
カッとなってしまう時もありますが😔💫

• ゆあかりまま

ゆあかりまま

私もトイレに逃げたりします💦
    落ち着いたら抱きしめます。
    成長過程だから仕方ないんだけど、なかなか向き合うの大変ですよね💦

• 10月22日
  • あやちょママ

あやちょママ

わかります😂💦大変ですよね😭💫
    赤ちゃん返りとイヤイヤ期の
    ダブルパンチです😂笑
    どうかゆあかりままさんも
    無理なさらずにママの時間も
    作ってくださいね😭❤️

• 10月22日
ハルノヒ

愚痴くらい言わせてくれよーって思いますよね😅子供は可愛いし、愛してるし、一生懸命育ててるし…自分よりもっと大変な人がいるのなんて分かってるけど、それでもイヤイヤ期の子供に付き合うのは大変だしストレス溜まるし愚痴りたくなる時だってあるよー!!って思います。大いに愚痴ってスッキリしましょう!話、聞きますよー😃

• ゆあかりまま

ゆあかりまま

ありがとうございます😊
    そうなんですよ!
    ホント、ただ話し聞いてほしかっただけなんですよ!
    ママリはいつも共感してくれるママさん多いので気持ち楽になります🌟

• 10月22日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

そうそう!話を聞いて、「ほんとイヤイヤ期って大変だよね。ママよく頑張ってるね!」って言ってくれるだけでいいんですよねー。
    最近は、「今から娘の愚痴を言うから、共感して労ってくれ!労いの言葉に飢えてるんだ!」と要求してから愚痴ることが増えました😅

• 10月22日
ミル

分かります😢
私の娘3歳児もずっとイヤイヤ、反抗的、あまり声あげない私ですが、イラッイラしすぎて外でも大きい声で怒鳴っている自分がいて自分じゃないみたいです…。
日中は保育園通わせているんで私なんか全然ましだと思うんですが、
土日はグッとイライラマックスで
昨日なんか 本当に辛くて何度も泣いてしまいました…。

もう少ししたら もっと聞き分けのできるようになると思うんですが、
本当に今が辛いですよね😢

私はネットで反抗期のお子さんを持つ反抗期あるあるの漫画を見たり、
同じ悩みを持つお母さんの話しを沢山聞いたりして、私だけじゃないんだと安心してます。

回答になってなくてすみません😢
同じような悩みで共感できてコメントしちゃいました!

• ゆあかりまま

ゆあかりまま

ありがとうございます😊
    共感して頂き嬉しいです。
    たまに私も泣いてしまいます💦
    気持ちをわかってもらえるだけで安心します。

• 10月22日
ぽんちゃん

うちも今イヤイヤ期です(^^)
私はダメというのをやめました!
許容範囲を広げて、触られたくないものを手の届かないところに片付けて娘をやりたいようにさせています🎶