※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
妊娠・出産

赤ちゃんに影響は?インフルエンザ予防接種に不安。リスクはあるが、家族の安全を考えて接種するものの、体内への余分な物質が心配。

インフルエンザ予防接種について
今日、予約を入れていてこれから打ちに行きます。防腐剤フリーなのも選んでいますが、ワクチンが本当に赤ちゃんに対して大丈夫なのか心配でたまりません。
食べ物もそうですがいろんなことに疑心暗鬼ぎみなので心配しすぎだとは自覚もあるのですが...
小学生の上の子もいますし、自身も仕事で外へ出ているので、インフルエンザ菌に出会うリスクも低くはなく、かかって重症化するよりはいいと思ってはいるので打つんですが、やっぱり、余分なものを体内へ入れるのは怖いです...😭

コメント

ゆあん

分かります!
不安ですよね!
私も来週検診のあとにインフルの
ワクチンです!
友達に聞いたら妊娠中にワクチンしたけど大丈夫と言ってました!
あとお医者さんに進められませんでした?不安なら先生に聞いてもいいと
思いますよ!

• はれ

はれ

ありがとうございます!
    検診してる病院では
    安定期は入ってるし、打ちたかったら打っても問題ないのでは?
    くらいの回答で(その婦人科では予防接種自体をしていない)...
    自分で調べたネット等の情報や妹の病院との温度差にも戸惑ってしまって😢

• 10月22日

むしろインフルにかかる方が心配です😅もう予防接種しました。
普段から持病があり薬も何種類か飲んでますし、食べ物も産科入院したら結構ゆるくて、そんなに気にしなくていいんだなと思いました。
余計なもの体内に入ると悪いならとっくに私の赤ちゃん死んでます😅

• はれ

はれ

ありがとうございます!
    もう済まされたのですね。
    そうですよね、かかるよりいいですよね!
    気分を落ち着けて行ってきます。

• 10月22日
たゆと

妊娠中、予防接種した上にかかりました。
医療の進んだ現代、妊娠中に禁忌なものは知れ渡っているでしょうから、あまり心配しすぎず重症化を防いで赤ちゃんを守るためと思って大丈夫だと思いますよ。

• はれ

はれ

ありがとうございます!
    予防接種した上にかかったとは大変でしたね...でも、かかったとなれば予防接種しておいたことがすごい救いになりますね。
    お返事遅くなりましたが、直前にコメントを拝見して、えいっと打ってきました!ありがとうございました。

• 10月22日
R

産科でインフルエンザになる方がリスクだからと、妊婦健診行った時に産科で予防接種受けましたよ٩(✪ꀾ⍟༶)و

妊娠中に打つと赤ちゃんにも免疫が行くのでその方が良いとのことです🤔

• はれ

はれ

ありがとうございます!
    逆に赤ちゃんの為になると思えば前向きに受けられますね!
    病院着いてからコメント拝見して、そのあと打ってきました。
    ありがとうございました。

• 10月22日