※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がお昼寝の際に号泣して寝ない。昼寝ができないと夕方から機嫌が悪くなり、困っています。夜はスムーズに寝るが、昼は難しい。皆さんはどうしていますか?

1歳5ヶ月の娘なのですがお昼寝の際未だに号泣してかららでないと寝ません。
ねんねしようかと声をかけても嫌がられ、とりあえず寝室に一緒に行くとベッドでひたすら泣いた後に寝ています。
皆さんお昼寝はどうされていますか?
クルマだとスッと寝てくれるのですが、現在つわりで外に連れ出せず、抱っこで寝させるのも厳しくて、、、
夜は寝室に入るとスッと寝てくれます。
またお昼寝をさせないと17:00くらいから眠くて機嫌が悪くなりご飯やお風呂に支障が出て、、、、
いつまでこんな感じで寝たくないーが続くのでしょうか😂?
ねむたくなったらお布団に入るよーと、同じ月齢の子のママが言っていて驚きました、、、

カテゴリー違いだったらすみません💦

コメント

あゆ

うちの下の子も未だに泣いて寝ます😅
スッと寝ることなんて車移動かベビーカーで散歩してる時だけで 自宅ではギャンギャン泣きながら寝ますよ😅

抱っこして寝かせることもありますが布団に置いて 泣きながらゴロゴロして疲れていつも寝てます。

• うーたん

うーたん

全く一緒です😭
    まだまだそんな時期なんですかね💦

• 10月22日
rai

うちの子は勝手に寝てるか、お膝にごろんとして来て寝るか、お昼ごはん食べてたら寝落ちしちゃうかで、昼も夜も寝る前に泣くことはないです😪✨

マーマママ

うちはだいたい一時半には眠くなり、寝室へ連れて行くとほっといたら寝ます^ - ^
リビングよりも眠気を誘うのか、眠りにつく時間が早いような気がします。
下の子もいるのに大変ですよね(*´-`)無理をなさらずに、、

ママリ

うちも1歳くらいから家だとギャン泣きして寝ていきますよ😂
ちなみに起きた時も昼も夜もギャン泣きです😂
めっちゃしんどいしイライラしますよねー
泣かずに眠いんなら寝たらスッと寝れるのに二度手間😂って思ってます🤣
昼寝が酷いです!

同じ方がいて心救われます!
もうかれこれ半年ずっとこんなんですが、いつか泣かずに寝起きしてくれるのを楽しみにしときましょう✨