※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日から臨月の初産婦で、昨日食べ過ぎて体重が増えた。1週間でどれだけ増えたら注意されるか気になる。臨月の検診で体重増加について聞いてみよう。

明日から臨月の初産婦です。2週間、体重をキープしてたのですが気が緩んだのか、昨日夫と「2人で最後の寿司~❤️」「2人で最後のカフェ~❤️」と食べすぎてしまいました😭(笑)
今日の夕方に検診に行く予定なのですが、1日で体重が1㎏弱増えてしまいました。後悔。

臨月に入ると検診は1週間毎になるのですが、1週間でどれだけ増えたら注意されましたか??
1日でも食べすぎたら、体重って絶対増えますよね(;´д`)💦

コメント

𝚔𝚒𝚔𝚒

1日食べ過ぎたぐらいなら、大丈夫です!(´▽`)
わたしもよく主人と、2人で最後の外食〜❤️ってビュッフェ行ってましたが、その次の日で調整して戻してました😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

食べ過ぎて、体がめちゃくちゃ重く感じます😭(笑)
    わかります!😍私も次は2人で最後の焼肉に行こうと思ってます(笑)本当に体重管理がストレスです( >Д<;)💦

• 10月22日
a..

私はもう諦めて、
増えた時は怒られてます(笑)
私の産院は
1週間で1キロ以上増えたら怒られます!

• ママリ

ママリ

うちの先生、体重管理は緩いのですがこの前めちゃくちゃ優しく注意されて申し訳なくなりました。(笑)
    1週間で1㎏、増えないように頑張ります!!(;ω;`*)

• 10月22日
mini

1週間に1kgでは怒られなかったです🙂1回だけですが😊
38週の健診のあと、そろそろ産まれると思って心残りのないように焼肉いってケーキ3つにシュークリーム2つ買って帰りました🤣ケーキとシュークリーム食べたら、その日に陣痛きてタイミング良すぎ!ってなりましたよ😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😍うちの先生も体重は緩い方なので、もうそっとしといてほしいです(笑)
    えー!すごいです!😲💕私もいろいろ食べたいのですが、もしすぐに産まれなかったら着々と体重が増える😱と思い、タイミングを見計らい中です。(笑)

• 10月22日
  • mini

mini

私も着々と増えるかもしれない恐怖はありました😅あと一週間あるから今日くらいはご褒美❣️とドカ食いしてしまいました😂

• 10月22日
まお

わたしも臨月はいってから何回も最後のーやってました(笑)
1週間で1キロとか増えたことありましたがもとがあまり増えてなかったからか特に何も言われず😳
最後の最後ですごい増えました!

• ママリ

ママリ

予定日近くなると最後の◯◯したくなりますよね!(笑)
    そうなんですね( ;∀;)素晴らしいー!😭💓
    臨月から増えるって言いますもんね😢💔

• 10月22日