※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふかおにぎり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度もおっぱいを欲しがるのは甘えているからでしょうか?寝かしつけがおっぱいだから起きるのか気になります。同じ経験の方いますか?

こんにちは( ᵕᴗᵕ )
5ヶ月半の男の子を育児中です!
基本ミルクで寝かしつけに母乳です。
と言っても、おしゃぶり代わりでほぼ母乳は出ていないと思います。
おっぱいを吸わせるとすっと寝るので寝かしつけはそのようにしているんですが、
夜中から朝方にかけて3回程おっぱいを探してもぞもぞ起きてしまいます。
朝までぐっすり寝たことはありません。
これはやはり甘えてるのかなぁ...
寝かしつけがおっぱいだからなんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
皆さん教えてください(*`н´*)

コメント

あめりかんどっく

うちの子もそのくらいから何度か起きるようになり
しばらくしたらさらに悪化しました´д` ;
検診のとき先生に聞いたら
甘えてるんだよって言われて
夜間断乳しました!
そしたら生まれて初めて朝までぐっすりです( •́ε•̀ )

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

コメントありがとうございます('ω')
    夜間断乳、具体的にどんな感じでしたか?
    今はちょっとおっぱい吸わせて、さっとおしゃぶりに変えたりしてるんですが...意味ないかな(笑)
    もぞもぞほっといたら泣き出しちゃうのですが、天翔mamaさんのお子さんはどんな感じでしたか?

• 1月7日
緋樺俐

口さみしさがあって起きているんだと思いますよ😄
何度かおっぱいを吸いながら寝たとき(お昼寝)は、3時間寝たことが無いので😅

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

そうなんですね(TT)
    うちの子はおっぱいか、頑張っておしゃぶりで寝るって感じなのでこの方法じゃやはり起きてしまうんですかね…(。_。*)

• 1月7日
  • 緋樺俐

緋樺俐

かもしれません😅私は、なるべくトントンして寝かすようにしてます😄抱っこしながら寝させると重たくなったとき辛くなるので😅

• 1月7日
  • ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

今は添い寝で寝かしつけてるんですが、トントンしてても何か口に入れたくてグズグズしちゃって、いつも負けてしまいます(。_。*)
    今日から頑張ってみます(TT)✨

• 1月7日