※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

離乳食の時間がズレている時、起こして離乳食をあげるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

離乳食の時間がいつもとすごくズレそうなんですが、こういう時起こさず寝かせておきますか?
いつも10時くらいまでには朝の離乳食をあげ終えておっぱい飲ませてるんですけど、今朝は遅めに起きたからなのか、7時半ごろに起きそこからおっぱいを飲み、9時半ごろにウトウト…寝かしつけると今もずっと寝ています…👀💦💦全然起きそうになくスヤスヤしています(笑)

起こしてでも離乳食あげるべきなのか…起きたらあげればいいのか。。。皆さまならどうしますか?😂💨

コメント

ゆう

3回食だと迷いますよね。

私なら、とりあえず、ミルクかな。
うちは完ミなので。

離乳食と離乳食の間を4時間以上とかだと考えてしまいますよね。😓

うちもあと少しで三回食です。

  • shikiby

    shikiby

    いえ、実はまだ2回なんです。。あんまり食に興味がないのかそこまで食べてくれなくて、いつ3回にしようか悩んでるとこです😂💦
    そーなんですね!うちは夜だけミルクなんです👀迷います。。。

    • 10月22日
  • ゆう

    ゆう

    2回なら、起きてあげても?
    まだ大丈夫?!

    うちは、よく夕方寝ちゃって、ミルク飲ませないと最後のミルクふっ飛ばすことになるということが多々あります。
    そんなときは離乳食お休みも…
    3回食だと、困るなぁと思ってました。

    うちも今2時間の昼寝続行中です。

    • 10月22日
  • shikiby

    shikiby

    あ!夕方寝るの同じです…!しかも全然起きず(笑)寝るの好きなタイプみたいで😂💦昼も夜もしっかり寝るんです😅3回だと困りますね!

    • 10月22日
  • ゆう

    ゆう

    ほんと、それ!!!ですよ(笑)😅
    お互い、気楽に子にあわせつつ?!
    個性だと割りきる他ないですもんね…😓🌟

    • 10月22日