※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

歯科衛生士の方への質問です。妊婦歯科検診と子供のフッ素を受けに行く予定。問診表に元DHと書くか悩んでいます。お子様がいて働いている方、社員かパートか教えてください。

歯科衛生士の方に質問です✨

私も今は専業主婦ですが、
妊婦歯科検診と子供のフッ素を初診で受けに行こうと考えてます✨

問診表に元DHと書くか迷ってます😂✨
皆さんはどうしてますか?

お子様がいて働いてる方がいましたら、社員かパートかも教えて下さい✨
出産後また落ち着いた働きたいと思ってて参考にさせてもらいたいです✨✨

コメント

ライナー

医療系といつも書いてます(笑)

聞かれたら答えます…😅

産後働きたいですけど…まず、保育園の空きがない😱💦パートだと保育料と変わらなくなってしまいますし💦歯科衛生士ですと時給高いので扶養内ってのはもったいないけど、社員でバシハジ働くのもですし、子供が病気になったら休みのもと思って悩み中です…

• ままり

ままり

医療系(笑)
    いいですぬ😍❤️

そーなんですよ😂✨
    まさしくそれで悩んでます❗

社員で働きたいけど、
    住んでる所が田舎で保育所が18時まで延長保育所しても19時まで

診療時間内に迎えに行けないから社員で働きにくいし、旦那も迎えに毎日行けないしで😭💦

• 10月22日
  • ライナー

ライナー

延長保育料もかかりますしね…
    延長保育ができたとしても、その後家についてから、夕ごはん、お風呂、洗濯…体力持つかな…と😅

スタッフの子供も預けられる託児付きの歯科医院が隣駅にあるんですが、保育士さんはいると書かれてますが、なんか怖いですよね…

• 10月22日
  • ままり

ままり

ほんとそうなんですよ😭
    働きたいけど、歯科衛生士ってなかなか子供持ちだと大変だなぁって思います😥

託児所付きの歯科あるんですね😍
    うらやましい💦
    保育士さんいるか確認しているなら行きたいです😭✨
    保育士居なかったら恐くて無理です😌💦

私2人目妊娠前に託児所ありの歯科に面接行ったら、まさかの託児所がなくて😳💦
    しかも専門の同級生が働いててと最悪で、そこから探す威力をなくしてたら二人目を授かれたのでゆっくりしてます😁

• 10月22日