※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

産院で授乳時間になった場合、どこで授乳すればいいですか?混合です。

今日1ヶ月検診なのですが産院着いて診察の時間までに授乳時間になった場合、どこで授乳すればいいでしょうか?
ちなみに混合です。

コメント

みかんちゃん33

授乳室はないですか?完母の友達は授乳室がなかったらトイレの蓋をしめて、トイレに座って母乳あげてたそうです😅

病院の方に聞いてみた方がいいですね(><)
必ず対応してくれますよ!
さすがに待合室で授乳は私も嫌です😅
私も息子が1ヶ月の時は混合でした。
その時だけミルクにしてはダメですか?
息子もおっぱい飲むのが上手くできなかったので、産院に着いて泣いた時はミルクだけにしました(^^;

まずは授乳できるか病院の方に聞くのが1番ですね😊
赤ちゃん、どれだけ成長してるか楽しみですね!
気をつけていってきてくださいね✨

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

授乳室が1階にもありました!
    受付で聞いて授乳室で授乳出来ました!
    ありがとうございます!
    ちょうど1kg増えて順調で母子ともに問題ないと言われ今日からお風呂一緒です(*^-^*)

• 1月7日

退会ユーザー

良かったです😄
    体重もいい感じに増えてますね(^^♪
    まだゆっくり寝れない日が続くと思いますが、体壊さないように気をつけて下さいね!
    お互い育児頑張りましょう✨

• 1月7日

私は産婦人科に授乳室があったのでそこで授乳しました^^
産婦人科ですし、受付の方や看護師さんに聞いたら対応してくれると思いますよ😊👍

りんごひめ

そうですね。病院の方に聞くのがいちばんかと。
私は授乳室がなかったので何とかなだめました。
心配でしたら今日だけ人工乳の準備をしていけばどこでもあげられますね。

男の子のプレママ

出産した産院なのですが授乳室は新生児室で入院中のママ達のいる2階で検診は1階なので授乳のために貸してくれるでしょうか?
最近おっぱいの時上手くはまらず浅飲みになってしまい赤ちゃんが怒って泣くので待合室でケープで授乳したくなくて(>_<)