※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

たまに、ロタにかかって入院したという話を聞くのですが予防接種をして…

たまに、ロタにかかって入院したという話を聞くのですが予防接種をしててもかかって症状が重ければ入院になるのでしょうか?
それとも予防接種を受けていなかったから症状が重くて入院になってしまったのでしょうか?

参考にしたいので良ければ教えてください🙇‍♂️

コメント

こりき

昔は予防接種なかったのでしてなかったです。12年近く前です。
予防接種ができるようになったのここ数年内なので😥

とにかく嘔吐が激しく食べ物どころか水分も飲んで数分したら吐くような状態で子供も自分も着替える服がない状態になり子供が急にぐったりしはじめ、意識もあまりなかったので救急車で病院に行きました。
脱水で5日入院しました。

• ママリ

ママリ

上の子は4歳ですがロタの予防接種はしておらず、幸いロタにも未だかかっていませんが下の子はどうしようか悩んでいて😫💦

予防接種をしてないとそんなに酷くなるのですね…今は予防接種してる方の方が多いから感染する人自体も少ないらしいのでやはり受けた方がいいのかなと思ったり難しいです。

• 10月22日