※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

乳児湿疹が治らず、食物アレルギーの可能性があることがわかりました。離乳食について小児科と相談して進めることになりました。風邪で小児科に行く際、どう伝えればいいでしょうか?

乳児湿疹がずっと治らず7ヶ月になった今でも皮膚科にずっと通っていたのですが。
もしかしたら食物アレルギーからの湿疹かもしれないと言われ皮膚科で検査したところ卵白と牛乳が陽性でした。
両方とも私の母乳からの影響らしいです。
離乳食ではまだ卵も牛乳もあげてません。
離乳食は今まで通りでいいんですかと聞いたら小児科の先生と話し合って進める形と言われました。
今日息子が小児科に風邪で行くのですが。その事も一言おってこようと思います。
なんて言えばいいですか?

コメント

プーちゃん

皮膚科で頂いた結果を持って行けば話は早いと思います。
それから離乳食の話や負荷試験をやった方がいいのかの話をすれば大丈夫だと思います。
もしかしたら小児科でももう一度血液検査するかもですが💦

• くま

くま

ありがとうございます!!

• 10月22日
ジャンジャン🐻

皮膚科で肌荒れがあるからアレルギー検査をしたんですが、結果がこうでした。
皮膚科の先生には、離乳食は小児科の先生と相談してと言われたんですが、どうやって進めたらいいですか❓って相談されたらいいと思いますよ😃

• くま

くま

ありがとうございます!!

• 10月22日