※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる(*´ω`*)
サプリ・健康

元々、強めのくせ毛(天然パーマ)なのですが、半年毎くらいに縮毛矯正し…

元々、強めのくせ毛(天然パーマ)なのですが、半年毎くらいに縮毛矯正してます。
子供が生まれ、自分に時間もお金もかけられなくなってきたので、縮毛矯正をやめたいと思っているのですが、短くしても大丈夫かなぁ?と心配です(>_<)
抱っこすると髪の毛を掴む月齢でもあるので、できれば短くしたいです。
おすすめの髪型とかあったら教えてください!

コメント

✩キラrin✩

ワタシも縮毛矯正してましたが美容室に行く時間もないし、お金もかかるのでバッサリベリーショートに切りました!
シャンプーも楽だし、出かける時の準備も楽♪
今はショート女子の方がオシャレだって、流行ってますよね!笑
あっ!答えになってなくてスミマセン、、

たつ*とも

私もくせ毛です!
前は縮毛矯正かけたり、あえてパーマをかけたり。
長いほうが髪の重みでくせも落ち着くような気がしたので、伸ばしてました。
が、乾かしたりセットしたり、子供には髪の毛掴まれたり、夜中の授乳の度に髪を纏めるのが面倒になったので、思い切って短く切ってしまいました!
クセも出ますが、自然な感じで動きがでて、かえって良かったと思ってます(^^)
乾かすのも早くて楽ですよ!
首に髪がかかるくらいの長さのショートです✩

あひる(*´ω`*)

コメントありがとうございます。
美容師さんと相談し、まだ縮毛矯正が少し残ってるので、徐々にショートカットにしていく作戦で、まずは肩より少し短めに切ってきました♪
ベリーショートのくせ毛っていいですね♪
オシャレ☆
もう少ししたら挑戦したいと思います!

あひる(*´ω`*)

コメントありがとうございます!
わかります!私も長い方がくせが落ち着くので伸ばしてました…。
が、ついに切ってきました♪
まだ縮毛矯正が残ってるので、肩より少し短めに切って、今後、徐々にショートカットに近づける予定です!
下を向いても髪が垂れてこないので、授乳も楽そうです☆
今日の夜からたのしみです♪♪