※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

9ヶ月の子供との散歩中に知り合いに暇だと言われ、子供の個性を否定されてイライラしています。

モヤモヤしてるので、吐き出させてください。
生後9ヶ月の子を育てています。
最近ベビーカーでお散歩をしていると周りのものをすごく興味深げに見ています。
なので、なるべく1日1回は外に連れてってあげようと思っていたのですが、散歩している時によく会う知り合いに遭遇し、何をしているのか聞かれたので散歩だと言ったら、
暇だね、本当に何もやる事ないんだね。本当暇だねと言われました。
その時は暇だよーと返しておいたのですが、何だがすごくモヤモヤしています。
うちの子が赤ちゃんの頃はそんなんしなかったし、うちの子は手もかからなかったから散歩なんて行かなくても1人で勝手に遊んでたしとも言われました。
私の子は手がかかる方ではありますが、赤ちゃんそれぞれ違うのに自分がやらなかった事を否定しないで欲しいなとイライラもしたのでここで吐き出させて頂きました。

コメント

るりり

その暇と言ってきた人、他人ながらイライラしますね。
そりゃあ仕事をしてる人からすれば暇という表現になるのかもしれませんが、実際は生活リズムの中に外出を組み込むゆーさんはすごく子供思いだと感じましたよ。

ひたすらお腹すく笑

うわーそんな失礼な発言する人
いるんですね😐うっざ😐😐(笑)
昔と違って今は色々便利ですし
暇って、全然暇じゃねーわ
って感じですよね😩💨
散歩も子供にとっていい刺激だし
光合成大事ですしね😊💖
違うルートにしましょ☝️(笑)(笑)

yu10

育て方、遊び方、赤ちゃんみんな違うと思いますが、ゆーさんは間違ってないと思いますよー😄
私も8ヶ月の息子いますが、毎日散歩してますよ😊ほかのママさん見ても散歩なり支援センターなり、遊びに外出てますよ笑
外にも出ないでただ家にいるほうが、子供かわいそうですね😅

さみー

親が子に手をかけるなんて普通ですし、手のかからない子よりも親子の時間が沢山とれて子どもにはいい事ですよ。
あなたは自分に余裕が無くて可哀想だね、とでも思っておきましょう。

はじめてのママリ🔰

暇じゃないですよね、モヤっとします😵
その人にとってはたかが散歩かもしれないでさけど、されど散歩です!散歩に行くにもオムツ変えたり飲み物飲ませたり荷物準備したり結構大変です😣自分の身支度もありますしね...
毎日散歩に行かれてるの凄いとおもいます!

たたmama

それはイライラしますね!!
うちも子供にいろんなもの見せてあげたくて散歩してるので、もし同じこと言われたら「えー?!外に連れてってもらえないなんて、、知り合いちゃんの子供は可哀想だったねー!ほんと可哀想!」って言ってやりたいですねヽ(`Д´)ノ
その知り合いは何か嫌なことでもあったんですかねー。それで幸せそうなゆーさんと赤ちゃん見て八つ当たり?もしくは根っからの嫌味な性格とか。。
嫌な気分になりましたね(;_;)

ママリ

暇だから散歩するんじゃなくて、時間がなくても子供のために散歩の時間を作ってあげてるんですよね!
掃除洗濯買い物料理…やることなんか山ほどあるわ!って感じですよね😓
それでも子供との時間を優先してるゆーさん、すごくステキなママだと思います✨
勝手に1人で遊んでるって…ママが構ってくれないから仕方なく勝手に1人で遊んでるんじゃないの?可哀想。

海人☆

腹立ちますね😒
実際暇じゃないですよね!
やることの合間に行ったりタイミングみて行ったりしなきゃ行けないのに(-_-;)

手がかからないとやることなくて暇でしょーと言ってやりましょう😊

うちもその頃から天気が悪い日以外は大抵散歩に行ってますよ!
良い刺激になりますもんね😃

m.

その知り合いの方ムカつきますねー!
外出かける為に限られた時間でいろんなこと終わらせて、帰ってからもいろんなことバタバタ終わらせて…って感じなのに💦

その知り合いの方のお子さんお外のものをあまり知らない赤ちゃん時代過ごしてて可哀想ですね。
ちゃんとお外連れて行ってあげて、いろんな物に触れ合えるゆーさんのお子さんは絶対幸せです💗

natsu

はじめまして!私も、ゆーさんと同じく9ヶ月の男児を育てている母親です💡

掃除、洗濯、離乳食、大人のご飯、買い物などなど、子どもを相手しながら日々の生活を送っていくのって、とっても大変だし疲れますよね😭
手のかからない子だったら、私なら尚更、「お外に連れてってあげよう🎶」と思う気持ちの余裕が出てくると思います💡それなのに知り合いの方は、お子さんが手がかからないことをいいことに、自分本意の生活を送ってらっしゃるのかなと思い、羨ましくもありますが、そうはなりたくないですね💦💦
うちの子も手がかかる子なので、時々お外に連れ出したりして、興味津々な様子を見ると、楽しいのかな〜と思い、私自身も心が救われます😌私も、ゆーさんを見習って、毎日連れ出して刺激を与えてあげたいと思いました💖

かおる10

失礼な人ですね!!
私もベビーカーでなるべくお散歩行くようにしてます自分の運動にもなりますしでも暇じゃないです
忙しい合間を縫って行ってます
離乳食3回になってますます忙しいです
今日は何時にお散歩行けるかな?なんて考えながら
朝からずっと動きっぱなしですよ!
洗濯3回4回してご飯食べさせて自分も食べなきゃ行けないし、掃除もして
スーパーハシゴしてまたご飯食べさせてとか忙しい忙しい離乳食ストック足りなくて作ったりしてたら子供はグズり出すし猫の手も借りたいって思ってたところですよ!

すみません💦ついつい自分の事のように怒りが湧いてきましたΣ(゚д゚lll)
それなのに暇だねとか言われたら泣きたくなります😭

さえちゃん

その人のようにはなりたくありませんね……
お散歩も楽なわけではないし、かと言って家でずっと遊んでいるのもなんだか子どもにとってよくない気もするし、色々考えて連れて行ってあげてるのに☹️
ひとり遊びできるのはいい事だけど、あまりさせすぎるのも良くないと聞きました。自信を持ってお散歩行ってください!
少なくとも、ここにいらっしゃる皆さんはわかってくれていると思います。

ゆいママ

ムカつきますねΣ(゜Д゜)手がかからないんじゃなくて、放置してただけじゃないんですかね?毎日お散歩に連れていってあげている、ゆーさんのがしっかりママです✨
お散歩は大事です❗️うちも毎日お散歩してますよ☺️

じゃあその人は逆に何してるんですかね?

私も、散歩するか、オムツ変えるか、泣き声に耐えるか、イライラするか、食べないのわかってて捨てるための離乳食作るか、半目で昼寝するか、しかしてません。暇ですかね?むしろ忙しいです(笑)