※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

お子様の初めてのインフルエンザ予防接種について、郡山市の久米こどもクリニックの受付時間が合わず、じんキッズクリニックを検討中です。予約は早めが良いですか?12月に四種混合の予防接種もあるので、時期も気になっています。

皆さん、お子様のインフルエンザの予防接種はもう受けましたか?💉

いまこどもが1歳3ヶ月なので今年初めてインフルエンザの予防接種を受けようと思っています😀

かかりつけで行っている郡山市の久米こどもクリニックさんでやろうと思ったのですが、
受付が早朝6時〜10時で無くなり次第終了という事で違うところで受診しようかと思ってます😂
ちなみに検討中なのが、予約が出来るじんキッズクリニックさんです!

じんキッズクリニックには行ったことがないのですが、インフルエンザの予防接種は早めに行かないとすぐなくなりますか?
今月末あたりに予約できればしようかと思ってるのですが😥
また、皆さんはもう今月から注射に行きますか?

初めてなので教えていただけると幸いです😭
こどもは2回打たなきゃという事で時期も気になってて💦
12月には四種混合の予防接種もあるし😱💦

コメント

あーか

11月と12月に打ちます(・ω・)/
うちの近辺はもう大体予約終了しちゃってます(´・ω・`;)

  • ままま

    ままま

    もう予約終了してるんですか?!😱😱
    早いですね💦焦ってきました😂

    • 10月22日
れもん

違う県ですが、一回目を先週受けました。
遅くとも11月初旬までには一回目を受けた方がいいとあるので、月末の予約ができればそれでいいと思います。

  • ままま

    ままま


    なるほど、そうですよね🤭
    明日予約の電話してみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月22日
あず

明日1回目を受ける予定です‼️

  • ままま

    ままま

    やはり早めに越したことはないですよね😂
    私も明日電話で予約します!

    • 10月22日
奈麻

今日予約の電話入れました!😀
11月頃に受けられるのがベストですが、子どもは2回受けなきゃですし、あまり遅いとなくなっちゃうので慌てて電話しました(^^;
うちが行っている小児科では2回目の接種が2週間以降しか受けられないということで、ちゃんと2回目は11月になるので良かったです🌼

  • ままま

    ままま

    2回やらなきゃってのが大変ですよね💦
    私も明日電話して予約してみます!
    早めに越したことないですよね😭

    • 10月22日
coro.s

じんきっずクリニックで
1回目を27日に
受ける予約をとりました!

  • ままま

    ままま


    私も今日予約しました!
    予約出来て一安心ですが2回目も予約ですよね?💦
    ちゃんと全部打てるといいなぁと思って😂
    親の分も出来ますよね?😨

    • 10月23日
  • coro.s

    coro.s


    2回目も予約制だと思います💦
    自分は
    別なところで受ける予定です!

    親の分はどうなんでしょう?
    確認してないです🙇

    • 10月23日
  • ままま

    ままま


    ですよね〜😭
    ワクチン無くならないといいんですが💧
    2回目は別なところですか!

    わたし26日に予約したので聞いてみます😊
    出来るうちにやっておかないと怖いですよね😭💦

    • 10月23日
涼

違う場所なんですが、
かかりつけの小児科はインフルエンザ単独での、予約は終わってしまったとの事で
前に、はしかが流行った時に打ってもらった病院では予約制で無い所で
ネットで在庫確認して行って受付して打ってもらう流れでした
今年も流行りが早かったのでみんな早くに予約しているので予約制の所は結構埋まっているかもです💦
インフルエンザの予防接種は効果が出るのに1ヶ月程かかるので12月くらいまでには済ませたいですね😵

  • ままま

    ままま


    予約終了してるところもあるんですか😱
    早め早めの行動が吉ですね😂

    • 10月23日