※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*えりな*
妊娠・出産

妊娠9週目で二人目を待望中。過去の流産経験あり、今回は順調だが不安。同じ経験の方、助言をお願いします。

初めまして*現在妊娠9w4dで二人目妊娠中の3歳半の男の子のママです。一人目の前に稽留流産を経験し、息子の時も切迫流産しかけて入院などをしたのですが、今回の妊娠は病院に行った時点で8wでエコーを見て先生に『順調だね、次2週間後に母子手帳貰ってきてね』と言われました。私は素直に喜んでしまったのですか、1週間たった今、つわりもなくなり、自分が妊婦と言う事を忘れるぐらい普通の生活を送っていて、息子の時、こんなに順調じゃなかったし、気持ちも落ち着いてなかったぞっと思い、過去の流産などの記憶ばかり頭を巡ります。
待ち望んだ二人目なのに不安で不安で仕方ありません(;_;)どなたか同じような経験された方がいらっしゃればと思い書き込みました。よろしくお願いします(..)

コメント

mipon♡

初めまして★
私は3人目19w2dのママです!
私も1人目産む前に稽留流産
しています。そして妊娠する
たびに蘇ってきて怖かったです…
でも赤ちゃんの生命力は凄い!
自分が信じないと誰が信じるの?
って心にいい聞かせマタニティ
生活を送ってます!
お互い頑張りましょうね★

• *えりな*

*えりな*

赤ちゃんの生命力は凄い!って言う言葉が胸に染みました(>_<)私が信じてなきゃ駄目ですよね!!ちょっと気弱になってました(*_*)ありがとうございます!お互い頑張りましょう☆

• 1月7日
みいちゃん

初めまして!
わたしは三人目9w4dです。
わたしも流産二回経験あります。
つわりも上二人は結構辛くてトイレとお友だちでしたが、今回は、あれ?今って時期的につわりピークだよね?これで?ってくらい楽です。
全くないわけではありませんが、最初は不安でした(/_;)
やっぱり、流産経験すると色々と考えちゃいますよね…
わたしも、つわりがあまりにも楽な日には、心配ばかりです(°Д°)
毎日検診行きたいくらいです。
でも、赤ちゃんは元気に育ってくれています♪
お互い、考えすぎてストレスにならないように、楽しいマタニティライフ過ごせるといいですね(*´ー`*)