※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

昼夜の区別がついているが、夜間授乳が2回あり、昼間は短い時間しか寝ない赤ちゃんについて悩んでいます。母乳量が減少しており、昼寝ができず不安です。同じような状況の方はいらっしゃいますか?

昼夜の区別はついて夜寝てくれますが、夜間授乳もいまだに2回は必ずあって、昼間は連続して寝るのが寝ても30分くらいです👶🏻
なので一緒に昼寝などということは全然できません。
最近母乳量が減ってきてしまっている気がするので昼寝して睡眠とりたいのに、、

みなさん昼間寝ないし夜寝てから朝まで寝てくれないお子さんお持ちのかたどうされてるんでしょうか、、
このままで身体がもつのか不安になってきました

コメント

ren

うちも夜中と朝方二回の授乳で、お昼寝も30分ほどを午前、午後二回で合わせて2時間ほどです。
今はこれくらいでいいですが、月齢上がるともっと頻繁に起きるのかな、と思っています😅うちの甥っ子は一歳ですが2時間おきに起きるそうです😅
回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️
寝不足になりますよね😭周りの人に助けてもらいながら頑張りましょう😭

• 123

123

甥っ子さん1歳で2時間おきですか!
    少しずつ落ち着く頃にそれでは2045さんのご兄弟も大変ですね😭😭
    がんばりましょう!
    ありがとうございます😊

• 10月22日
na.

私も今週で3ヶ月になりますが
夜間授乳2回あります( *_* )
昼間も抱っこでないと寝てくれない
ので昼寝できず、、😭😭
眠たいし身体きついの分かります( .. )

• 123

123

3か月くらいだと普通なのかもしれないけれど、朝まで寝てくれるって子もいるなんて聞くと、なんでうちは、と思ってしまいますよね😭
    がんばりましょう😭💪🏼

• 10月22日
sO-ちゃん

うちもお昼寝30分もしません😭
夜中も起きます!
酷いと1時間おきに起きます😭
2回だったらうちは全然起きなかったと思うレベルです💦💦

私は平日は我慢するしかなく、日曜の旦那の休みに昼寝させてもらいます(笑)

• 123

123

1時間おきですか、それを聞くとうちは楽なほうだと思うしかないですね😭!!

やはり家族の休みに昼寝させてもらうしかないですね、
    ありがとうございます😊

• 10月22日
ママリ

うちも3ヶ月の頃は夜中2回授乳でしたし、昼寝は日によってしたりしなかったりでした😅
私はそんなにしんどいと思ったことは無かったですが、夜間授乳が辛いなら夜中だけ添い乳にしてみてはどうですか?
自分も横になれるので楽ですよ👍
昼間も、がっつり寝れなくても30分でいいから一緒に横になって目をつぶっているだけでも体は休まると思います😊
休日の旦那様がいらっしゃる時は少しの間お世話をお願いしてベットでしっかり昼寝させてもらえばいいと思います😌
なかなか自分のペースで生活できず疲れもたまるでしょうが、あまり無理しすぎないで下さいね💦

• 123

123

添い乳に何度も挑戦してみたのですがうまくできずにいます😭😭
    また挑戦してみます!
    あとは少しずつでも昼寝して、休日にがっつり寝かせてもらうようにします!
    ありがとうございます😭❤︎

• 10月22日
エレナ

3ヶ月一番しんどかった覚えがあります💦ちょうど少し育児にも慣れてきて今までの疲れもどっとくる頃ですよね💦
うちも昼寝も抱っこじゃないと寝ないし、夜は3回とかひどいときは4回起きたりしてました😂
今離乳食が始まって1ヶ月経ちますが、離乳食食べるようになってから夜は1回起きるか起きないかになりました😊
お昼寝は相変わらず抱っこじゃないとねないですが、夜寝れるようになったので少しは楽になりました😊

• 123

123

やはり3か月しんどいですよね😂😂
    うちも離乳食はじまって落ち着くことを願います、、
    夜寝れるとだいぶ楽ですよね!
    ありがとうございます😊

• 10月22日