※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

生後6日目の新生児、混合で60mlのミルクを3時間ごとに飲んでいます。母乳もあげていますが、ミルクの量が心配です。毎日10mlずつ増やしているが、いつまで続ければいいでしょうか。

新生児のミルクの量について教えてください!

生後6日目で混合でやっているのですが、ミルクは3時間置きに、その間にぐずったときは母乳をあげてます。

生後6日目で、ミルクを60ml飲んでるんですが量は大丈夫でしょうか?
母乳は結構出てると思うので、トータルだともっと飲んでると思います。

ここから毎日どれくらいミルクの量を増やせばいいですか?
今は1日10ml増やしているのですが、それはいつまでですか?

コメント

さとー

生後日数×10mlと病院で聞いたので、今のところは大丈夫だと思います。
私も1日10ml増やすように言われ「このままだと缶記載の量より多く飲むようになっちゃう😱」と思っていましたが、途中からミルクを残すようになりましたよ。だから、母乳が出ててお腹いっぱいなのかな?と判断して、ミルク量を調整していきました。
もし残さなくても、吐き戻しとかをするようならミルク量を増やさない&減らしていくとかですかね🤔

• ru-e✿

ru-e✿

吐き戻しが結構あるので、量を調節してみます!
    ありがとうございます☺️

• 10月22日