※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

家の中の温度が21度で、息子に薄手の長袖のカバーオールを着せていますが、風邪をひいてしまった経験から服装に悩んでいます。この服装は早いですか?

みなさん家の中での服装はどんな感じでしょうか?
厚着させてはいけないとは分かっているのですが、家の中の温度は21度なのですが、私はもともと寒がりなので、息子も薄手の長袖のカバーオールでは寒くないかと、写真のトレーナー生地のカバーオールを着せていますが、これはまだ早いですか?
最近風邪をひかせてしまってから服装をどうしていいのか混乱してしまってます😭

アドバイスお願いします🤦‍♀️

コメント

くおん

21度なら
もう少し薄めのカバーオールでもいいと思います
あとは窓を開けてて風が入ってくるならそれくらいでもいいとは思います!

• ちょこ

ちょこ

なるほど!
    まだそれほど寒すぎるわけじゃないので、もう少し薄めでもよさそうですね👌全然分からなすぎて悩んでしまいました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月22日
まままり

背中に手を当ててみて、肌着がしっとりしていなければ大丈夫だと思います😊私的には21℃って寒いので、このくらいのロンパースが普通な気がします😅北海道だからですかね(笑)
うちの子も5年前の10月に生後半年でしたが、こんな感じでしたよ~😊

• まままり

まままり

これからお昼にかけて気温が上がって室温も上がって暖かくなっていったらそこで薄めのロンパースにお着替え、って感じでもいいかなと思いました♪

• 10月22日
  • ちょこ

ちょこ

背中を触って判断すればいいんですね😊
    私もかなりの寒がりなので、息子も寒くないかと心配になっちゃって💦

• 10月22日
COCORO

見た感じ暑そうかな?って思いました!

室内温度も上げて
お互いに寒くない様にされたらどーですか??

↑そんなんじゃダメですかね??

• ちょこ

ちょこ

まだこの室温では少し暑いかもですよね😅
    はいっ🙋‍♀️少しだけ暖房つけて室内温度あげてみます👌

• 10月22日
yumi

21度でこの生地は暑いかなって思います〜!
うちは半袖肌着に薄手の長袖カバーオールです!

• ちょこ

ちょこ

21度では赤ちゃん寝返りなど動くと思うとまだ早そうですね💦
    私がかなりの寒がりなので、基準が分からなくて😭

• 10月22日
さんぴん茶

今の時期トレーナーぐらいの厚さのベストを買っておくと便利ですよ😊薄手のロンパースの上にベストを重ねて、昼の温かい時間は脱がせてと調整しやすいです。

• ちょこ

ちょこ

なるほど😊
    そうやって調整すればいいのですか🤦‍♀️
    買ってみます😉

• 10月22日