※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

不妊治療3年目で初めて陽性反応。2週間後に確認予定で不安。心拍確認までの過ごし方について相談あります。

不妊治療を3年近くして今回初めて病院でうっすら陽性反応がでました😊

2週間後にまた病院にいって正常妊娠、胎嚢、心拍などを確認する予定なのですが、2週間が毎日心配で不安でたまりません😣

ずっとそのことを考えてしまうし、身体の少しの異変にも敏感になったりしてて夜も普段のように寝られません💦

こんなんじゃ赤ちゃんがゆっくりお腹の中でできないよなぁって思うので、できるだけ平常心で気持ちを落ち着かせてと思うのですがなかなか難しいです😣

みなさんは妊娠がわかってから心拍などを確認するまでどのように過ごされてましたか❓

コメント

ちょこラテ

おめでとうございます!!
2週間ってすごく長いですよね😄💦
私も三人目妊娠中ですが毎回楽しみ半分不安半分です💦
最初は子宮外妊娠心配したり次は心拍、心音、流産、早産、逆子、胎児の体重やへその緒が巻き付かないか💦等々。。生まれてからはまた違う心配や不安がしばらくは続くと思います(笑)
こればっかりは仕方ないと思っているので今は仕事しながら家族以外(下の子にもまだ秘密)にしながら過ごしています😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

ちょこラテさんも3人目おめでとうございます🎶

そうですよね😣
    心配は次から次に出てくると思うので2週間たったって次に心配なことがでてくるんだから今こんな気にしてたってだめだなって思うんですが、それを実践するのはなかなか難しいですね😣💦

でも心配や不安に思うのはわたしだけじゃないと思うと少し気が楽になります😊

お互い元気な我が子に会えると信じましょう🎶

ありがとうございました😊

• 10月22日