※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとめ
妊娠・出産

妊娠13週の体調変化について質問です。頭痛、吐き気、胸の痛み、つわりの状況について共感を求めています。

明日で妊娠13週になります。妊娠13週頃の皆さんの症状、体調について質問です。

ここ最近、体調が変わってきました。

1,帰宅後、頭痛が激しくなった😞💥
2,吐き気はしても吐くことが減った
3,胸を触ったり、揺らしたりすると痛かったけど、和らいできた(脇の下から胸にかけてピリッとすることがあったけど、無くなってきた)
4,つわりが和らいだかと思うと、また酷くなるの一進一退😭

妊娠中、妊娠経験のある皆さん、13週頃どんな変化がありましたか?
また頭痛があった方、妊娠初期に胸が痛かった方いらっしゃいますか?

コメント

🌴💓

頭痛ありましたよ😭
胸が張ったりもありました!
私もそれくらいからまだ吐くけど
最初よりかは吐くのがましに
なりましたよ(´∀`)

  • いとめ

    いとめ

    コメントありがとうございます😃

    私も胸の張りが強くて、カップも大きくなりブラが合わなくなりましたが、友だちに早すぎるよと言われて、おかしいのかな?と思ってました💦
    同じような状況で安心しました😉

    • 10月22日
  • 🌴💓

    🌴💓

    安定期に入っても
    胎動を感じ出しても
    不安は尽きないです😭
    個人差ありますし
    何か不安過ぎれば検診の時や
    電話で先生の指示頂いたら
    一番安心しますよ😊👏
    私も不安で救急で2回検診以外で
    病院行ってます😭😭👏

    • 10月22日
  • いとめ

    いとめ

    ちょっとしたことで、なにかと不安ですよね😵
    あれこれ考え過ぎてしまいます。。
    健診でエコー見せてもらえる時だけ、安心出来ます💨💨お互い元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう😁

    • 10月22日
アイスティー💛

全く一緒でした。
仕事終わりいきなり激しい頭痛きて
救急車呼ぼうか迷ったぐらいです。

おっぱいも当たっただけで
チクチク傷んだりしてたんですけど
なくなりました。。。

先生は問題なしっていわれたし
お腹の子も順調なんで
今は全く心配してません!!

  • いとめ

    いとめ


    コメントありがとうございます😃

    おっぱいの痛み、無くなるか心配だったんです😵もう無いんですね😉まさか授乳までこんなんだったら地獄だなと思って(笑)

    同じような感じで、順調とのこと、なんだか安心しました🍀
    もうすぐで安定期ですね❤️私も早くそこまで行きたいです❗

    • 10月22日
りんりん♡

私も今頭痛が凄くて限界だったので病院に来ました😭💦そして吐き気はあってもえづくことが減り(嘔吐恐怖なので吐けません)つわりが落ち着いたかも!?と油断してたらまた戻ってきたり…胸の痛みはまだありますが、頭痛が辛すぎます😢
お互いはやく落ち着くといいですね( ˵>ㅿ<˵ )

  • いとめ

    いとめ

    そうなんですかー❗私もあまりに辛かったら病院行こうかと思います。
    頭痛も毎日、常にではないんですが、頭痛になると起きてられません😢
    本当にお互い早く落ち着きたいですねー😣💦乗り越えましょう❗

    • 10月22日
deleted user

週数同じです💓
頭痛、ひどいです😵
後頭部をカナヅチで殴られているような痛み😭
けれど一昨日くらいから少しずつよくなってきた気がします!
頭痛ってほんと辛いですよね😢
上の子ほっぽらかして寝てばっかりで申し訳ない日々を過ごしてます😭😭

  • いとめ

    いとめ

    頭痛辛いですよね😵普段ないので余計辛いです。。私も頭痛が起きたら、寝るしか出来ません😢

    ネットで頭痛はつわりが終わるサインという記事も見つけたので、少しずつ体調全体が落ち着くといいです❗️

    お子さんがいると大変ですよね💨少しでもご自愛ください🍀

    • 10月22日