※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶を拒否し始め、困っています。ミルクを飲まないため、歯医者に行くのが心配です。乳首や哺乳瓶を変えても無理でした。同じ経験の方いますか?

息子が哺乳瓶を拒否します😢
土曜日から突然拒否し始めました。
ギャーギャー泣きます。
基本母乳育児ですが 出かける前だけ
ミルクを飲ませていました。
今まではぐびぐび飲んでたのに…。
まだ2ヶ月だからそんなに焦ることは
ないと思うんですが
今奥歯が痛くて歯医者に行きたいので
旦那や義母に預ける時にミルク飲んでくれないと
困るなと思って…
そして今日、最後のシロップの日なのに
哺乳瓶が嫌で
飲まなくて困ってます😭😭😭

乳首を変えたり 違う種類の哺乳瓶買ったり
旦那が飲ませたり やってみましたが無理でした💦

同じ経験された方いますか?💦

コメント

さー(^_^)

完母です。
新生児の頃から寝る前だけミルクあげてましたが、数回あげて哺乳瓶拒否なりました😓
今でも哺乳瓶拒否です😭息子くらいの月齢になればストロー使えるので、ストローであげたりもしてますが、ミルク自体が嫌なのか頑張って飲めてる60程です😓

• みつき

みつき

数日前までは飲めてたので急に拒否って困りました😭旦那も赤ちゃんの頃哺乳瓶拒否でお義母さんが大変だったって言ってたので似ちゃったのかなとか思ったり…💧母乳はかなり出るほうなので今すぐミルクに変えなきゃいけないってわけじゃないんですがミルクにも(哺乳瓶にも)慣れさせたいのでどうしようか悩んでます😭

• 10月22日
  • さー(^_^)

さー(^_^)

確かに悩みますよね😩哺乳瓶でも飲んでくれると本当助かりますし😓
    息子も完母できて、そろそろ保育園なのでミルク飲んでほしいけど拒否なので困ってます😞そう考えると早い月齢ならなれさせといた方が楽です👍

• 10月22日
みに

なりましたー😂
うちは咥えることがまず嫌みたいで、乳首コレクションがあります(笑)
乳首、哺乳瓶、消毒方法、ミルク、温度、あげる場所や人を変える。ご機嫌なとき悪いとき眠いとき、乳首を茹でて柔らかくする、穴を広げるetc…
母乳実感の3ヶ月をつけて、旦那に任せて私は隠れて30分ギャン泣きの末に飲んだことがありましたが、それ以降はだめ😅
友人の結婚式にも子供と旦那を控え室に待機させることになりそうです🤣みつきさんベビーは飲んでくれるといいですね~💦

• みつき

みつき

何やってもダメだったんですね😢わたしもそんな気がしてきました…やれることは1つずつやってみようと思います😢😢😢

• 10月22日
ありにゃん

うちも1番上の子が急に哺乳瓶、拒否。乳首を変えたり、哺乳瓶を変えたりしましたが結局完母になりました。

• みつき

みつき

完母だと自分が風邪ひいて病院に行く…とか大変ですよね💦歯医者はちょこちょこしか治療してくれなくて1.2ヶ月はかかるし一気にいろんな患者さんみるから時間かかるし看護師に預けたくないしどうしようか悩んでます💧

• 10月22日