※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供のインフルエンザ予防接種を他の予防接種と同時に打つことは可能ですか?別の小児科では別々に打つように言われたが、病院に確認したら大丈夫と言われた。どちらが正しいのか不安。

子供のインフルンザ予防接種を他の予防接種と同時に打った方はいらっしゃいますか??
我が子はおたふくを含む他の予防接種3つとインフルンザ1つ、計4つを同時接種の予定です。
ですが同じ月齢の子を持つママ友は別の小児科で、インフルンザ予防接種は他の予防接種と同時接種ができないから単品で打つと言われたそうです(´-ω-`)
病院に確認したところ大丈夫と言われましたがどちらの病院が正しいのでしょうか…。
今日4つ接種する予定なのですがママ友の話が気になり不安です…。

コメント

|  ˙꒳​˙)

病院によって違いますよ(ง ᐕ) ง
私も1つのとこに行ってましたが、なかなか進まず…
いっきに打ってくれるとこに変えました🙋🏻‍♂️

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!病院によって変わるんですね( ˘ω˘ )!
    いっきに打っても問題ないならそっちの方が楽ですよね。

• 10月22日
さーママ

私の病院は別でと言われました❗️💦はじめてのインフルエンザだし副反応が心配だったので別でありがたいです✨😭
明日1回目打ってきます‼️

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

別なんですね…。うちはスケジュールをすべて病院にお願いしているので今日はいっきに4つ打ちます(´-ω-`)
    副作用怖いですよね…。

• 10月22日