※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ailinrin˚✧₊⁎
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が夜中に起きて泣き声で機嫌を取りたがります。夜泣きなのか、成長の一環なのか、環境改善が必要か不安です。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

先輩ママさん、教えてください(><)
4ヶ月半の娘がいます。4ヶ月手前くらいから夜はいい子に寝てくれて毎日平均9時間、長い時は11時間ぶっ通しで寝てくれてました笑
ですが、、ですが!
一昨日の晩から夜中2時過ぎに一度起き、オムツ替え、授乳。その後も1時間起きくらいに朝6時過ぎまで『ヘンッ、ヘンッ、ヒンッ😢』って声で起こされます😅
本格的には泣いてないのですがそのまま放っておくと、ぎゃん泣きになりそうなのでギューってしたりトントンしたりそれでもダメならおっぱい咥えさせると一発で寝てくれます笑
これっていわゆる夜泣きに当たるのでしょうか?
これからグレードアップしていくのでしょうか?
それとも布団のかけ過ぎで暑いのでしょうか?(汗はかいていない様なのですが‥)
環境改善できるならしてあげたいし、夜泣きなら覚悟したいので同じ経験ある方教えて下さい😫😫

コメント

deleted user

全然答えになってないんですけど娘もまっったく同じです、、、
夜泣きはなにしても泣き止まないそうですよ💦

  • ailinrin˚✧₊⁎

    ailinrin˚✧₊⁎

    ありがとうございます!同じなんですねー😭nanaさんはどの様に対処しておられますか?

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨晩はなにしても泣き止まなかったので一度明るい部屋に連れて行って起こしました! そしてまた寝かしつけましたよ!

    • 10月22日
  • ailinrin˚✧₊⁎

    ailinrin˚✧₊⁎

    なるほど!一度完全に起こすんですね!参考になりました!ありがとうございます😊お互い寝不足ですが頑張りましょう(><)

    • 10月22日
rara

睡眠退行かなと思います☺️
うちも4ヶ月の頃1週間くらい、夜中何度も起きてました💦
6ヶ月からまた夜間新生児並みに頻回に起きるようになり、現在進行中です😂
寝言泣きに早く対応すると夜泣きになるらしいので、少し泣かせてもいいと思います✨

  • ailinrin˚✧₊⁎

    ailinrin˚✧₊⁎

    睡眠退行ですか!初めて聞きました😮みゆたんさんのお子さんは本格的に夜泣き真っ最中な感じですか?(><)夜泣きの時はどのように対処されるんですか?
    寝言泣きは泣かせておいていいんですね😳

    • 10月22日
  • rara

    rara

    基本添い乳して泣き止むので夜泣きではないかもです😭
    ただ夜中目がギラギラで遊び出すことが数日に一回あります笑
    できれば授乳ではなく抱っこやトントンで寝かせられるといいんですが、うちの娘はおっぱいじゃないとダメですね💦

    • 10月22日
  • ailinrin˚✧₊⁎

    ailinrin˚✧₊⁎

    夜中に目がギラギラ🤩🤩困るー😭遊びには付き合ってあげるんですか?
    やっぱりおっぱいは無敵なんですよねー!添い乳はこっちも楽だし私もつい添い乳に頼ってしまいます😓

    • 10月22日
  • rara

    rara

    リビングに布団敷いて一緒に寝て、起きたらそのまま寝ながら1人遊びを見守ってますw
    早くまた夜中ぶっ通しで寝て欲しいですー😂😂
    お互い無理せず過ごしましょ!

    • 10月22日