※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、基礎体温が下がり気味で心配。流産の可能性はありますか?病院に行っていないので不安です。

つい最近妊娠検査薬で陽性となり、前回の生理から計算すると今日は4週2日になります。
基礎体温が最近36.7~36.8℃台で、普段の高温期の時より少し高めでした。(普段は36.6℃台)
でも、今朝測ったら36.59℃ あれ?と思って測り直しても36.64℃
なんだか少し下がり気味なのかなと心配です(>_<)
気にしすぎなんだろうとは思いますが、まだ病院に行ってないので余計に心配になってしまって...
これって流産の可能性とかもありますか?

コメント

きー

生理予定日から何日経ったか
わかりませんが、フライングなら
化学流産の可能性は0ではないと思います。

けれど、生理の出血もないのなら
体温は寒かったから下がっただけ
ということになります(^_^)

私も今回、高温期なのに
ガクッと何度か下がりましたが
翌日はまた高温期に戻ったりと
安定しなかったです。

寒かったからかな、と思います!

• ちぃ

ちぃ

今日は特に出血したりはなかったので、大丈夫だといいんですが。
    明日の体温がまた元に戻ることを期待します(>_<)

• 10月22日
ちゃろ

化学流産したときは、2日連続体温下がって、生理来ました。
今回の妊娠は、1日だけ低体温になりましたが、翌日また高温期の体温になりました。
最近寒くなってきたので布団から出ていたりしたらすぐさがりますし…。

まだなんとも言えない時期ですが、赤ちゃん信じて待ちましょう⭐️

• ちぃ

ちぃ

そうですね。寒くなってきてるので、そのせいだといいんですけど。。
    育ってくれることを期待します!

• 10月22日
はじめてのママリ

おめでとうございます❤️

基礎体温を測ったことがないのですが、基礎体温って外気温にも影響されると聞いたことあります☺️最近、朝は寒いですし、そのせいでもあるのかな?と思いますよ☆

検査薬陽性だったとのことなので、もう少し待って、胎嚢が見える頃、病院に行ってみましょ💕

• ちぃ

ちぃ

もともと不妊治療で通ってたクリニックに連絡して、明日行くことになったので、今からちょっとドキドキです💦

• 10月22日