※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
家族・旦那

早くに結婚された方に質問です!20代前半で結婚したのですが、同い年の旦…

早くに結婚された方に質問です!!20代前半で結婚したのですが、同い年の旦那です。正直お給料かなり低いです…。

今思えば、若さを武器にもっと年上のお金持ちと結婚すればよかった…と思うこともあるのですが、同じ心境の人、いますか??

どうせ同じ時期に結婚するなら…って思ってしまいました😅 お金の面でヒーヒーしてる時、ふとそう思う時があります。。😭

旦那はめちゃくちゃ性格いい旦那な訳ではないし、むしろ気が利かないマザコン男で嫌いなとこ多いし、最近ほんとうんざりしてます…。

コメント

晴日ママ

若さを武器に年上の人と結婚しました(´°▽°`)
最初は浮かれてましたが最近では子育ての方針でぶつかる事が増えてきました( ▔•з•▔ )
お金の面も自営業なのでいつ傾くか分かりません😂
今もこの前の台風の影響で傾きかけてます( ˙-˙ )

• 晴日ママ

晴日ママ

あと最近友達に言われるのは若い内から義家族の介護や旦那の介護が来るね
    私は今は21で義父が71義母が60なので
    最悪20代で介護始まるとか可哀想って友達に言われます😂
    友達は20代で介護するとかいや~って言ってました😂

• 10月22日
  • きこ

きこ

うらやましい( ´−ω−` )めちゃくちゃ賢いと思います…笑 ほんと今更お金の大事さに気がつくって馬鹿だなぁと思います😭 若くて選びたい放題だったのになぜわざわざ辛い選択をしたんだろうと思います😭 わざわざ実家離れたとこに嫁いだし、イイトコ無しの旦那です( ´−ω−` )

• 10月22日
はむねこ

20で旦那22で結婚しました。
子ども2人いますが、2人目の妊娠中が一番険悪でした💦
でも生まれると、いまは手伝いもしてくれます。たぶん私のつわりに当てられるのかな?旦那も具合悪くなります笑笑
お金は共働きしてて私とおなじ給料です。まぁもっと金持ちと結婚してたら働かなくて家でだらだら子どもとできたのになぁと思うこともあります(´Д`)

• きこ

きこ

そうですよねえ😭まぁこの人と結婚してなかったらこの息子達とは会えなかったと思うと、自分の中でものすごく納得できるからいいか、と思います笑笑

• 10月22日
ゆぁ

私の場合はタメで18(大学一年)のときからのお付き合いだったので、若さをいかして良い人捕まえて、就職先も私が決めましたよ✨なので、20代前半で結婚し、昨年家も建てましたがヒーヒーも後悔もしてません( ´థ౪థ)笑
年上だとその分退職年齢もはやいから、結婚当初はよくても後から困ると思います(^^;

• きこ

きこ

若いのにお給料いい旦那さんとかうらやましいです😭😭 高卒公務員だから給料いつまでたっても新卒みたいな給料しか貰えてません。。😭
    せめて私の実家から近い人と結婚すればよかったと本当に本当に本当に涙が出るほど何度後悔したことか。。

• 10月22日
  • ゆぁ

ゆぁ

これは私の持論ですが…笑
    いくらこちらが若くて選びたい放題でもすごく条件の良い人って、向こうも選びたい放題なので、競争率が高くて確実にゲットできるとは限らないので、有望な人材をもっと若いうちから囲っておいて、自分(私)が納得する、良いところに就職させた方が確実かなって思ってました(^^;←婚カツの青田買いです。笑
    なので、周りがまだ遊びたいざかりの18歳の時に、私は真剣に将来の結婚相手を探してました✨実家からの距離、義両親の性格などもちゃんと見てましたよ。笑

• 10月22日
  • きこ

きこ

ゆぁさんが物凄い有能な企業の社長に見えてきました…!笑

• 10月22日
  • ゆぁ

ゆぁ

これ、結婚後に主人に話したら、『捕まえたつもりでいたのに、実は捕まってたのかぁ~💦』って、笑われました( ´థ౪థ)笑

• 10月22日
おまま

うちもお給料低いです💦
結婚当初までは私の方が稼いでました!
これから時短で戻っても同じお給料では働けないので今後生活がカツカツになります⚡️
もっとお金持ってる人と結婚してれば…と思いますが、思い返してみれば気前の良い元カレは結構いましたがお金持ちの人とは付き合ったことなかったので、今結婚してなければ婚期を逃してたかもしれないです😅

• きこ

きこ

婚期を逃してたかもしれないって思うとセーフだったのかなー?って思います、わたしも。。 😭

• 10月22日
rara

私は夫が年下で結婚したときは20代前半でした😆
周りに独身謳歌して遊びまくって貯金ないとか、変な趣味こじらせてる男子がいたので、変な金銭感覚が身につく前に結婚して財布を握ろうと思ってました!笑
ちなみにうちの両親は晩婚だったので、父の独身気分がずっと抜けきれず浪費やばかったです😂

• きこ

きこ

浪費ぐせは頂けないですね😭。。

• 10月22日
あやの

11個年上の人と結婚しましたが、今まで独身貴族で好きなように生きてきた人で…結婚しても独身の頃と同じように自分の好きなようにやってて、自分のしたいことは絶対に譲らず、そのくせお金のことになると私にグチグチ言ってきます。人に厳しく、自分に甘いです。毎日ストレス感じてます。なので年上だからと言っていいとは限らないと思います。逆に同い年くらいで結婚してる周りの人たちの方が、旦那の稼ぎがあまりよくないと言いながらも、旦那も家庭の為に自分のしたいことなど諦めて、節約してて偉いなって思ってます。私の旦那も見習ってほしいです。

• きこ

きこ

人によりますよね。わたしは性格悪い貧乏と結婚するなら、性格悪いお金持ちが良かったです😭

• 10月22日
mei🍒

お金の面は置いといて、若いうちにお子さんに恵まれて今も2人目妊娠中ですよね。これはお金に変えられないかけがえのない宝物です😊子供が大きくなった時自分もまだ若い母親でいられることの喜びの方が私は大きいです!

周りが今結婚を考え出す時期ですが焦ってる友達が多くて、つくづく早く子供を産んでよかったなーと思っています😊

年上の方は経済力あるかもですが話が合わなかったり将来介護問題も出てきますしいい事ばかりではないと思いますよ!

• きこ

きこ

そうなんです、子供が全てですよね、ほんとに。。
    この人だからこの子がいるのかと思うと我慢できます。。😭

• 10月22日
あい

あー分かります!私21、旦那19です。旦那、やはり発言や行動がガキっぽく、親に「あんたは年上と結婚した方が良かったんじゃない?」と何回も言われました😂自分でもそう思います←

• きこ

きこ

そー!!めちゃくちゃガキですよね💦
    考えも浅いし、意見も浅いし、何もかもガキ😭

• 10月22日
   こころ

若くないけどすみません😣💦

お金あってもケチな人はケチですよ。医師と結婚した友人はさぞかし優雅な生活ができてると思いましたが、自分やこどものもの1つ(決して贅沢品ではない)買うのもいちいち文句を言われ顔色伺ってました💦
他の旦那が稼いでいるとこの夫婦も似たような感じですね。“俺の金”感が満載です。
お金あっても無くても苦労はありますよ~😅

公務員、いいじゃないですか✨20年後が違いますよ😉

• きこ

きこ

お金があっても使えなきゃどうしょうもないですね😭
    自分が選んだ運命だから受け入れるしかないですね😭

• 10月22日
ベル

後悔しているなら何故結婚されたのですか?
うちも旦那の方が収入低いですが、一緒にいて居心地が良いから結婚しました。自分が働けばいいんだと思ってます✨
自分で稼いだお金の方が好きに使いやすいからね!
きこさんも若いんですから可能性はいっぱいありますよー

年上だから、お金持ちだからで幸せになるとは限りませんよ😓
私は結婚願望ある年上医師をキープしてましたが、独身貴族時代が長いと、お金あるけどケチで頑固な所があったので『結婚すれば私は仕事しなくてもいい環境になるけど、それ以外のメリットなし』と判断して切りました。
本当に条件の良い人はさっさと結婚しちゃってるのが現実です👍
もう一度、旦那さんの良いところを見直してみましょ^ ^

• きこ

きこ

お金もないのに暴力、浮気、マザコン、だからですよ😄😄笑
    男運ない人もいるんです、世の中には…笑

• 10月22日

5歳くらい上だといいですけど10歳とか離れた夫もつと将来介護じゃないですかー
めっちゃやです...
若い者同士今は苦労して、あとあと楽な方が絶対いいですよ❤️
わたしは4歳上の旦那と結婚しましたが、上すぎずなおかつ経済力もあるのでよかったなーと思います!

上すぎるのもどうかと思ってます笑笑

🌺

旦那とは高2から付き合って子供が生まれてから19の時に籍入れました!
旦那もタメです😳

正直、お金の事は文句ないくらい稼いできてくれますが、女絡みがありますね😭
最近も会社の事務の女と仲良くLINEしてて喧嘩になり、その数日後今度は飲み屋の女の子とLINE交換してLINEしてて…って感じで、付き合ってる時から考えると4回もこんな感じのことやられてます🤣

本人曰く、久しぶりに異性からLINEが来て浮かれて楽しくなっちゃったようですが正直もう信じられなくなりましたね😞