※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

早産で息子を出産し、搾乳の準備をしている方です。電動搾乳器を購入予定で、他に授乳ブラなど搾乳に便利なアイテムを教えてほしいです。

先日早産で息子を出産し、4ヶ月NICU確定で毎日は無理ですが、私だけ退院した後に搾乳した物を届ける予定です!
1人目ではなかなか母乳が出ず完ミでしたが、ありがたい事に今回は出そうです‪(*´꒳​`*)

産後入院中の今は電動の搾乳器をお借りして快適なので、退院後はAmazonでリーズナブルなモンコジーの電動搾乳器を購入し使いたいと思ってます🤗

それ以外に授乳ブラなど、あれば搾乳に便利だというアイテムってありますか?

コメント

clover(*´∀`)

うちは検査入院でNICUに母乳届けてました🙂

搾乳器はピジョンの電動買いました❤️

授乳ブラとか服とか買いましたが役にたたなかったですね😅

授乳服は飲ませ難いし服めくりました😅

母乳冷凍して持って行くから保冷剤とバッグ必要ですね🍀

もも

現在NICUに息子がいるので搾乳して届けてます^ - ^
搾乳機は 自動のピジョンのを買いました。 搾乳機だけだと 乳輪周りが ゴリゴリ詰まるので メデラのクリームを塗って 乾燥予防を兼ねつつ手絞りで少しほぐしてから搾乳すると良いと助産師さんにアドバイスいただき そのようにしてます。
わたしは キャミタイプの授乳ブラと普通の授乳ブラをどちらも ワコールで購入しましたが 夜中の搾乳の時など冷えるので キャミタイプのをもっぱら使ってます^ - ^
お腹が冷えなくて良いです^ ^