※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月で子宮痛みあり、出血は少量。悪露は終わったが、不安。左の卵巣腫れてる可能性も心配。

子宮が生理前のように痛い😞💥
でも完母だし、まだ産後2ヶ月だし、出血はたまーにごく少量。
悪露は完全に終わったと思うけど少量の出血たまにあり。
もうほんと、よくわからない。笑
産後の健診で左の卵巣が腫れてると言われたことが関係してなければいいけど…😱

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近急に出血して気になって病院いきました。。
完全に終わったと思ったのに悪露がまだ残ってたらしいです💦

大事なところなので念のため病院行ったほうがいいかもですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後の健診で子宮の中きれいということだったのに、いきなり大量出血したので前に病院いったんです😭
    そしたら原因わからなくて、案の定子宮内は悪露が残ってるわけでもなくめちゃくちゃきれいなのに何の出血かな…と結果原因わからずで💦
    それからしばらく出血なかったのにここ3日前ぐらいからまた少量の出血してるので、もう意味がわからないです😂

• 10月22日
おもち

卵巣が腫れてると言われただけなら大丈夫だと思いますが、私の場合は卵巣に血が溜まりチョコレート嚢胞になっていました。
右の卵巣が通常2cm程度のところ現在8cmです。
不妊の原因にもなるので、2人目が欲しければ手術しましょうと言われ、来月手術予定です。
手術前なので薬を飲んでますが、時折痛みが伴います。
腫れてるだけでしたら、手術ではなく薬でどうにかなります。

痛みが伴ってるようだったら、1度受診をおすすめします!
何もなければそれに越したことはないので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコレート嚢胞…初めて聞きました💦
    不妊の原因になるのは怖いですね😥
    12月にまたみせにきてとのことだったんですけど、痛みが増したり出血とまらなかったり量増えたりなど違和感を感じたら病院直行します!
    先生には少しの出血なら気にしなくていいと言われてるので🤔
    腰も痛いしほんと生理前のような感覚…
    目に見えないから余計に敏感になるし怖いですね😭

• 10月22日