※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

花見川区で車不要の幼稚園を探しています。さざれ幼稚園と千葉白菊幼稚園を候補に考えています。千葉白菊幼稚園は送り迎えや託児所が便利。情報を教えて欲しいです。

千葉市花見川区、美浜区でおすすめの幼稚園を教えて下さい。
今職場の託児所に預けており、3歳から幼稚園に通わせようか検討中です。
住んでる場所は花見川区幕張本郷で、花見川区の幼稚園だと車が無いので通園バスを利用するか、自転車で通える幼稚園が希望です。
候補としてはさざれ幼稚園が気になっています。
また職場が美浜区幸町なので、千葉白菊幼稚園も検討中で0〜2歳で利用できるわくわく広場に来月申し込むか悩んでいます。
千葉白菊幼稚園だと出勤時に送り迎えもでき、幼稚園降園後は職場の託児所に預けることができるので第1候補です。
千葉白菊幼稚園の情報も知りたいので、何か知ってる情報があれば教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私は結局習志野の幼稚園に
しましたが、
ギリギリまで さざれ幼稚園 と
迷ってました💚

園庭の広さは日本一と言われてて
かなり有名な幼稚園です☆
ですが、やはり厳しい幼稚園でも
あります😭😭
説明会では、幼児は先生に預けて
話を聞くタイプです!
その時に審査されてます🤦‍♀️
入試面接当日までにオムツ外れてる事(入園前の11/1まで)が条件!
ジッと座れるのか?
または、先生や友達とのやりとりが
どこまで可能なのか?など
かなり厳しく見られます🤦‍♀️🤦‍♀️
入ったら入ったで厳しいことは
ないんですけどね🙄
のびのび遊びも大切だし
勉強も一通り教えますという
スタイルでしたよ(❁・∀・❁)

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます。
    ☆jjjさんはどこにお住まいですか??
    習志野の幼稚園は全然考えてなかったです。

    園庭の広さがとても良いなと思って、さざれ幼稚園いいなと思ってます‼︎
    その時に審査されるんですか😳
    11/1までにはオムツ外れて無いとダメなんですね😓
    結構いろいろ見られてるんですね😥
    教えて頂き、ありがとうございます。
    入る前が狭き門なんですかね??
    家から近い方がいいのかなーと思えてきて、悩みます😰

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も幕張本郷に住んでます☆
    バス通園ですが
    家から片道自転車20分ですけど😭

    人気の幼稚園なのでね😅
    育てやすい園児を選んでるのかも😅

    • 10月22日
  • かおり

    かおり

    幕張本郷なんですね‼︎
    バス通園の場合朝早くてもお迎えって来て頂けるんですか??
    自転車で片道20分は大変ですね😥
    また☆jjjさんは働かれていますか??

    そういうことですか🤭
    手がかからない方が楽ですもんね😓

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今2便なので9時過ぎにバスきて
    15時過ぎにお迎えがあります!
    延長保育は19時まであって
    バス出ないので園までお迎えに
    行く感じです☆
    来年4月から1便で8時過ぎにバスが
    きて14時過ぎに帰ってきます☆
    パートしてますよ☆

    • 10月23日
  • かおり

    かおり

    詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
    1便が8時過ぎなら旦那が送れそうです‼︎
    延長保育が19時まであるならすごく助かります。
    19時とかはさすがに通園バスは出ないですよね😓
    パートされてるんですね‼︎
    何時から何時までパートされてますか??

    差し支えなければ、幼稚園の名前を教えて頂けませんか??

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    バスルートによって時間は
    異なりますけどね( ; ; )
    右回り、左回りで1時間の差があるので毎年バスの時間が変わるので
    毎年1便というわけではないです!

    延長保育の場合は
    園までお迎えです☆
    稲毛にある真砂幼稚園、子ども園は
    延長保育あるのにバスで
    送ってくれますよ◡̈⃝︎⋆︎*

    パート10〜15時です☆
    家から近いので15時にタイムカード切って着替えてもバスのお迎え間に合います😂😂

    習志野みのり幼稚園 です(* ˘ ³˘)♡*

    • 10月23日
  • かおり

    かおり

    時間によって異なるんですね😓
    でも8時過ぎにお迎えに来てくれるかもしれないという希望が持てたので嬉しいです‼︎

    延長保育だと園までお迎えは覚悟していますが、真砂幼稚園は送ってくれるんですね😳
    よく通園バスを見かけるので名前だけは知っていました‼︎
    とても嬉しい情報をありがとうございます(*^^*)

    10〜15時のパートなら送り迎え出来そうな時間ですね‼︎
    職場がお家から近いんですか??
    それはすごく羨ましいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    教えて頂き、ありがとうございます‼︎
    たくさん幼稚園の候補がある中でなぜみのり幼稚園を選ばれたんですか?
    幕張本郷にも芳野学園とかいくつか幼稚園ありますよね?

    質問ばかりですみません😥

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    この辺のバスは
    8時代が多いですよ♡

    家から近いです😂
    徒歩5分以内です👌

    一番は旦那の卒園してる幼稚園だから!ってのがあります☆
    芳野は、運動会やイベントが
    ないんですよ…
    やはり成長も見たいですからね😭
    あとは制服ないのも…嫌で😭😭
    最初に制服代かかりますが
    3年間の私服代の方がかかるし
    毎朝コーディネートが大変🤦‍♀️
    って事で芳野は候補に
    ありませんでした( ; ; )!!

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那の卒園してる園だから
    って言うのが一番ですけど
    色々魅力的な所があります☆
    一番は、片道自転車で20分かかりますが…
    役員や保護者会などの集まりは
    一切ないです☆
    また熱や怪我した時の早退の時も
    バスで送ってくれます☆
    後はカリキュラムが豊富です!
    室内プール、絵画、サッカー、剣道、体操、新体操、音楽、など☆
    園の習い事に通うと
    園から習い事まで送ってくれて
    終わった後もバスで送ってくれます☆

    • 10月23日
  • かおり

    かおり

    8時台が多いんですね‼︎
    それはすごく助かります(*^^*)

    めっちゃ近いですね‼︎
    そんなすぐ近くに職場があるってすごいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    職種って聞いても大丈夫ですか??

    旦那さんの地元でもあるんですね‼︎
    うちは旦那は関西で、私が九州出身なので千葉は未知過ぎて😂
    芳野学園は行事が少ないんですね⁉︎
    教え頂き、ありがとうございます‼︎
    制服無いのは私も嫌です😢
    幼稚園に入れたい理由の1つが制服なので、、、。
    みのり幼稚園は保護者会無いんですね⁉︎
    それはすごく助かります‼︎
    すごく良いところばかりでみのり幼稚園も候補に入れたいと思います(^-^)

    • 10月24日
みるくぱん

幕張本郷から稲毛の高浜幼稚園へ通わせてます。
バスは一便で早い順番だと7:50ごろきちゃいます。高浜は便がエリアによって固定されてるので、3年間同じ時間ですね。
私は8:20ごろバスに乗せて、そのまま下の子を保育園へ送って仕事に行ってます。
こども園になったので、働いてる方も増えましたよ。

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます‼︎
    高浜幼稚園はネットで見ましたが遠いので幕張本郷まで通園バスが来てないと思っていました😳
    7:50なら旦那が送りが出来るのですごく助かります(*^^*)
    全然3年間一緒でも大丈夫です‼︎
    こども園ならお迎えの時間も遅くまて見てもらえるんですかね??
    働いているなら幼稚園よりこども園って聞いたことがあるので働いてる方も多いのかもしれないですね。
    みるくぱんさんは働いてるんですか??

    • 10月24日
みるくぱん

時短で働いてます。
延長でもバスが出るので、助かってます😊

  • かおり

    かおり

    時短で働かれてるんですね‼︎
    延長でもバスが出るんですか⁉︎
    それはすごく助かります(*^^*)
    高浜幼稚園、候補に考えたいと思います。
    教えて頂き、ありがとうございます‼︎

    • 10月26日