※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴめ
妊娠・出産

娘の逆子が治らず、自然分娩を望んでいます。逆子体操やお灸を試していますが、他に方法があるか知りたいです。帝王切開経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは( ゚▽゚)/
臨月突入しました!!!

だが!!!
娘ちゃん、逆子が治らない😭
身体も温めて逆子体操もしてるのに。

戻る可能性はもぉ無いんですかね?
ギリギリで戻った方いますか?

私は四つん這いになる体操、毎日と
ブリッジ法、週1(産院であまり良くないと言われ)と
お灸(週2)で通っています。

他に方法は無いんかな?

戻らなければ、丁度
1週間後に帝王切開だ、、、

帝王切開も立派なお産なので
良いのですが極力
自然分娩で産みたいですよね😭

良い方法やギリギリまで逆子だった
帝王切開経験者など
色々と教えてください(_ _)💧

コメント

優那MAMA\(◡̈)/

こんばんは୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
もうすぐ出産ですね\(◡̈)/♥︎
わくわくしますね◡̈♥︎

私まさにそうでした!!
36wの検診で逆子が治らず、予定帝王切開が決まり37w0dでの出産でした(;_;)❥
私も出来ることはしたのですが、帝王切開当日にも逆子は治らず、そのまま手術でした
ですが、娘は逆子が居心地良いんだな〜(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡と思って乗り切りました!!
1人目が帝王切開だと、今後の出産方法も帝王切開になりやすいとの事でしたが、娘が元気に育ってくれているので私は後悔してません୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛!!

  • ぴめ

    ぴめ


    ですよね(_ _)
    私も居心地が良いのかな?って思うて
    乗り切る覚悟はしてます!
    帝王切開でも自然分娩でも
    元気に産まれてきてくれたら
    無問題ですよね!
    やっぱり、二人目は帝王切開なりますよね。。
    ギリギリまで頑張りますけど
    1度は陣痛とゆうものを
    女として味わいたかったですね😍(笑)

    • 1月8日
畠まま

私は32週からずっと逆子でまさに同じ体操をずっとしてました(>_< )

35週に入り、治る気配もなくてもういいや♪帝王切開で(*・ω・)ノと諦め、体操を辞めたら、

帝王切開予定日4日前に逆子治ってました(*゚ロ゚)
特にグリッと回った感じもなかったのでビックリしました(笑)

  • ぴめ

    ぴめ

    そんなこと、あるんですねー!
    私も体操やめようかな?(笑)
    好きな子にイタズラをするみたいな感じで
    逆子体操頑張るから赤ちゃんは
    ママに、いたずらして
    戻らないのかな?❤❤❤可愛い(笑)

    最後の検診に懸けてみます😁

    • 1月8日
  • 畠まま

    畠まま

    逆子は治りましたが普通分娩からなかなか出ずに結局帝王切開になりましたが(笑)

    きっと今の体勢がよっぽど心地良いんですよ(笑)
    我が子空気読めない子ー(笑)とか思ってましたが、
    産まれさえすればもぉ可愛くて可愛くて(^-^*)

    もし帝王切開でも♪私も凄く嫌でしたけど、我が子に逢えたらどーでもよくなりました♥

    出産頑張って下さい(*^_^*)

    • 1月8日
mamaANNA

私も、逆子→8ヶ月目治る→9ヶ月目逆子(先月21日)→そして先月28日治る
でもまた逆子になるかもしれませんがww
逆子体操は辛くてしてません。
効果あったと思ったのはお風呂でした!
逆子が治った2回とも、思い当たるのはお風呂くらい。
お風呂のお湯を並々溜めて、首をお風呂の枠?に乗せて、全身の力を抜いて、プカ〜〜っと体が浮いた状態でユ〜ラユ〜ラ揺れてたら、ものすごい動いたんで、お腹の中が柔らかくなって動きやすかったのかな?と、、、

帝王切開の覚悟は出来てても、出来ることなら普通分娩が良いですよね(;´∀`)

治りますように〜〜〜〜!!

  • ぴめ

    ぴめ

    何回もクルクル回る
    お子さんだったんでしょうね♡
    お腹の中て遊んでたのかな?

    お風呂は毎日浸かるようにしてますが、mamaANNAさんは
    温度低くして長い時間浸かるか
    温度高くして10,5分ぐらい浸かるか
    どちらでしたか?(*´∀`*)

    最後の最後まで頑張ります❤

    • 1月8日
  • mamaANNA

    mamaANNA

    43度で10分くらいですかね〜
    冷え性な方なので、上がった時に脚がジンジンするくらいまで浸かってましたww
    下半身が冷えてると逆子になるんですよね〜
    貼るカイロを恥骨に辺りに貼ったら治ったって人もいました!

    • 1月8日
  • ぴめ

    ぴめ

    今日からそれで試してみます♡
    私も極度の冷え性ですからね、、、。
    しかも、特に足🐾
    寝る時には靴下を履いて寝てるのですが
    靴下が嫌いな私は寝ながら
    靴下を脱いでる時が
    あるんですよね、、、(笑)

    1番貼ってみます!
    色々調声してみます!
    日にちは後わずかですが、、、

    • 1月8日
  • mamaANNA

    mamaANNA

    私も靴下脱いぢゃうんですよ〜
    なんで、レッグウォーマーの中にパジャマの裾と靴下を挟んで寝てますww
    頑張ってくださいψ(`∇´)ψ

    • 1月8日
みー

わたしも28wから逆子で
逆子体操も頑張ったんですけど
治らなくて先月の15日に
予定帝王切開で出産しました😁

わたしもできるなら
自然分娩が良かったんですけど
帝王切開だけど元気に産声あげて
無事に娘が産まれてきてくれて
ほんとによかったです😂
術後は痛みで死にかけましたけど、、(笑)

赤ちゃんほんとかわいいですよ😍💕
出産頑張ってくださいね\(^o^)/

  • ぴめ

    ぴめ


    私、自然分娩で産まれて
    感動を求めてたけど、
    帝王切開でも、産声
    あげられたら、私赤ちゃんより
    大きな声で泣いちゃう気します。(笑)
    早く会いたいなぁ❤
    下半身麻酔で、目は覚めてる状態なんですかね?
    皆、骨盤に打つ注射が
    死ぬほど、痛いて聞きます😰
    どーでしたか?(笑)

    • 1月8日
  • みー

    みー

    目は覚めてますよ(´-`).。oO(
    ひっぱられたりする感覚ももろにありました。(笑)

    背中に打つ麻酔のことですかね?💦

    • 1月9日
Lynn

23wから、ずーっと逆子で35wでは横位になってて回りそうだね~?と言いながらも1月7日に帝王切開の予約を入れました!
36wの健診で逆子が治ってて驚きました\( ˆoˆ )/♡
体操は、あまり意味がないと聞いていたので全くやらず(笑)
帝王切開なら、それでもいいや~くらいにしか考えてなくて逆子対策を何もせず治りました◡̈

中には術前に胎位確認したら戻ってたという方も居ると産院の先生が仰ってました(^o^)
最後まで諦めないで下さい◡̈!!

  • ぴめ

    ぴめ

    体操やめようかな??
    帝王切開でも元気に産まれてきてくれば良いから、
    居心地が良いならそのままに
    してあげようかな(*´∀`*)

    有難うございます!頑張ります!

    • 1月8日