※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後1ヵ月半の赤ちゃんの睡眠時間について相談です。眠りが浅くて泣いてしまうことが増えています。熟睡させる方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後1ヵ月半の男の子を育ててます👶

生後1ヵ月の赤ちゃんの平均睡眠時間が17時間ってネットに書いてあって、私の👶は13〜15時間くらいで焦ってます💦みなさん、同じ時期の👶でどれくらいの睡眠時間でしたか?ほんとにそんなに寝るの?って感じです😭

あと最近特に眠りが浅くて、寝ても10分くらいでうぇーん😭って泣いてちょっとあやすと寝る、っていう回数が増えています😢赤ちゃん特有の浅い眠りなのかもしれませんが、熟睡出来てなさそうで可哀想です😢
何かこうした方が熟睡できるよ!ってアドバイスあれば教えていただけるとありがたいです☺💕

コメント

Riru

睡眠時間はひとりよるのでそこまで心配しなくていいかと思います!!私の息子達も新生児の時は16時間くらいの睡眠時間でした!熟睡できるアドバイスになるかは分かりませんが、、完母で育てているのであれば、夜中の時間だけミルクを上げると腹持ちするのでよく寝てくれるかもしれません!

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます🙇
    個人差あるので気にしなくていいですかね?ネットを見てると不安になる毎日です💦あんまり寝ないから成長しにくくなるんじゃないかと💦

完ミです😭

• 10月25日
kii

うちもそのくらいでしたよー!ぴったり20分で起きるのでびっくりしてました(笑)

• kii

kii

リズムを作ってあげたほうがいいのかと悩みましたが、寝る時はぐっすり寝てるので自由にさせてました💦アドバイスではなくてごめんなさい😂

• 10月22日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます🙇
    今は、赤ちゃんの寝るタイミングに合わせるしかないですよね💦確かにたまにしっかり寝る時は寝ますね☺

• 10月25日
chii

うちは1ヶ月の頃10~12時間睡眠でした😂✸
足の裏に湧泉とゆうツボがあるんですがマッサージしてあげると快眠できると聞いてやっています!
それやり始めてからよく眠るようになりました😳💓
その子によって違うと思いますがぜひ調べてみて下さい◡̈⃝︎⋆︎*

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます🙇
    同じくらいの睡眠時間で安心しました😢💕初めて聞きました!調べてみます☺💓

• 10月25日

私の息子は生後2週間から2ヶ月くらいまでずっと眠りは浅く、ベッドに置くと泣く、抱っこでも機嫌が悪いと泣く、何しても泣くって感じでした。1ヶ月の頃はリアルにずっと抱っこのままで生活してました。
正直記憶がぬけおちてるのですが抱っこしてた記憶しかないです。息子もそんなに寝てないと思います。夜は夜通し泣いてたので、、

赤ちゃんが可哀想って思えるママさんにとても尊敬します💦私は「もお無理!」ってなってたので、、。
今になって思うのは低月齢の内、とくに昼夜の間隔が着くまでは赤ちゃんよりもママの身体をどれだけ負担かけないようにするか優先でいいと思いますよ。頼る人がいたら甘えるべきだし、ご飯は宅配にたのんだり、、

回答になってなくてごめんなさい

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます🙇
    文字から壮絶さが伝わります💦自分だけじゃなく、みなさん大変な思いしながら子育てしてるんですね😭💓
    私も時々もう無理!ってなって👶を安全なところに置いて、気持ちが落ち着くまで違う部屋に行きます!落ち着いたら可愛いなぁと思えるのですが😥ずっと泣かれると、しんどくなりますよね😢
    周りにしっかり頼ります!ありがとうございます☺💓

• 10月25日
かん

うちももうすぐ2ヶ月になる男の子ですが、細かいウトウト時間を除くと12〜15時間くらいです🤔
うちの子は場所によって熟睡具合が変わります。ハイローチェアは寝つきはいいけど30分以上眠れないみたいですが、ソファ(下にクッション敷いて、近くで見守ってます!)だと2時間くらい眠れます。
あとはどこに寝かしてても何故か近くにいないとすぐぐずって起きます😭

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます🙇
    睡眠時間、同じですね😢💓睡眠時間は、人によるんですかね?
    確かに場所によって熟睡具合違いますね💦私は電動ゆりかごかベッドじゃないとほぼ寝なくて、ソファだと5分で起きちゃいます😭近くにいないとぐずるのは、可愛い反面大変な部分でもありますね😢💓
    お互い頑張りましょう〜👶💕

• 10月25日