※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

お産を少し早める方法やジンクスについての体験談を教えてください。

予定日よりも少し早くお産になる方法ってあったりしますか😭💦
ほんとに、わたしの勝手なんですけど。上の子2人は予定日超過5日目で3,500超えのビッグベビーだったので、今回は少しでも早く元気に産まれてくれたらなぁと思います…。
ジンクス試しまくったけど全然効果なくて予定日超過したよーって話も聞きたいです!

コメント

ぽん

わたしは夏だったので、旦那と休日にイオンを歩きまくりました(笑)それで、1週間ですがはやく生まれました!!やはり、動いて動いて動きまくるのがいい気はしますね😊

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    ちなみに時間にするとどのくらい歩きまわられてましたか?!

• 10月22日
  • ぽん

ぽん

途中カフェに入ったりご飯食べたりしながらも、昼過ぎから夜の7時過ぎくらいまで動いていた気がします🤔
    産院での講習?で、生まれてきてほしい日程の希望をお腹の赤ちゃんに伝えると、案外その日に…なんてことも教えてくれました。(我が家はパパが居る時に!!とお願いして、ちゃんと居る時に生まれてくれました♡)
    赤ちゃんのタイミングなので何とも言えませんが😅

• 10月22日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

す、すごいです!
    3人目めっちゃバタバタしてるうちに臨月で、お腹に全然話しかけれてませんでした💦
    たしかに上の子たちのとき、パパがいる時ね〜とか〇月入ってからでいいよ〜とか話しかけてたらその通りに生まれてくれたので効果ありそうです!明日からやってみます!

• 10月22日
  • ぽん

ぽん

お二人も育てていらっしゃいますもんね!!お疲れ様です♡
    無事に元気に産まれてくれるよう願ってます😌

• 10月22日
ドビィ

そんな方法ないと思います!
ジンクスためしたり
歩いたりするのはいい事だと思うので赤ちゃんが出たい!って思うタイミングを待つべきです!
ビックベビーで何が悪いんですか??💪🏽💪🏽
頑張ってください!!
その考えは赤ちゃんファーストじゃないです!

• ぴーすけ

ぴーすけ

はい!どうもありがとうございます!

• 10月22日
むしむしくん🐛

ジンクスとか全く試さなかったですが、下の子11日早く生まれました💦それでも3300あったけど笑
ギリギリまで上の子抱っこしまくってたり、上の子乗せて自転車も乗ったりしてたくらいしか🤔🤔💦

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでどうなるかわからんないですよね(ノω;`)

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    ですよね、じーっとしてても早産気味に生まれる方もいるし、結局は赤ちゃんとお母さん次第ですよね!

• 10月22日
  • むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

でも私も上の子も3300はあって時間かかって大変だったので、
    下の子2800ぐらいでスルッと生みたいなぁ〜って思ってたので
    気持ちはめっちゃわかります😂💓

頑張ってくださいね(o^^o)

• 10月22日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    うち1番上が3480で2番目は3600だったんですけど、大きくても2番目は4時間とかで産まれてくれて比較的楽でした!!とはいえ2800くらいで元気に産まれてくれたらいいなぁと思いますよね😂
    あとうちは予定日が月末なんで、11/30〆切の来年度の保育園申込に間に合いたいという気持ちもあったりします😭

• 10月22日
  • むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

わお!2人ともビッグベビー😂😂
    2番目は早くなるもんなんですかね!うちも2人目早かったです🙆‍♀️✨
    小さく生んで大きく育てようがいいですよね!笑
    なるほどーー🤔🤔早く出ておいで〜って毎日声かけですね🤣♥️

• 10月22日
❤︎男女ママ♡

よく運動といいますが私は毎日4時間のウォーキングをしてましたけど予定日まで音沙汰なかったです💦

なのでやっぱり、赤ちゃん時代かもです

今回も性懲りも無くまた運動してますけど(笑)

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    毎日4時間も!すごい!
    ほんとそうですよね、結局赤ちゃん次第だし無事に元気に産まれてくれるだけでいいんですけど😭✨
    わたしも難産にならないように歩きまわります!

• 10月22日
ユーイノ

私も焼肉、散歩、オロナミンCなど試しましたが、なかなか出る気配なく、41w6dで、人工破水、バルーン、促進剤でなんとか産みました😄

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    色々試しても結局はジンクスで医学的根拠はないということですよねー(´;ω;`)
    お腹の中に1日でも長く居てくれた方がいいというし、赤ちゃんのタイミング次第ですね!、

• 10月22日
太郎

1人目は予定日より2日早く産まれました◡̈⃝
正産期入ってからウォーキング、階段上り下り、スクワット、雑巾掛けしてました🙌🏻予定日1週間前に焼肉食べて、1週間前からはオロナミンC飲んでました😂🌟
陣痛始まってからもイオンとか歩きまわってました笑

やっぱり体動かすのが1番良さそうですよね⠒̫⃝私は筋トレ並みにやってました😂

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    運動は血流も良くなるし絶対いいですよね✨
    産休入ってから信じられないくらい眠くて毎日昼寝ばっかりしてます…。
    毎日どのくらい歩いてましたかー??

• 10月22日
  • 太郎

太郎

30分歩いたところにある階段を上り下りして、30分かけて帰ってって感じで、トータルで1時間くらいは歩いてました🙌🏻🌟
    上の子いると中々自分のためだけに運動するの難しいですよね⍤⃝⚡︎

• 10月22日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    なるほど、いい散歩コースがあったのですね!
    30分歩くって結構遠いとこまで行けますよね☺️
    上の子たち保育園行ってる間がチャンスなんですけど、送り出したらついつい力が抜けて眠たいモードになってしまいます…。
    明日は上の子送ったらそのままウォーキングに出かけてみたいと思います!

• 10月22日
  • 太郎

太郎

30分は中々距離ありますね!なので、邪魔にはなりますが、携帯、母子手帳、保険証、お金を持って行ってました!
    無理しないようにお腹もすぐはると思うので休憩とりながら頑張ってください☺️

• 10月22日
りぴこ

ホントに偶然かもしれませんが、明日産まれてもいいよってお腹に声かけしたら翌日産まれました!