※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
子育て・グッズ

赤ちゃんが18日目で、夜中に起きないので心配です。脱水は何時間まで大丈夫でしょうか?起こす方法を教えてください。

至急お願いします!

生後18日なのですが、昨日の昼間何故か元気で午後はほぼ寝ませんでした。
そのせいか、23時半頃からずっと起こそうと頑張ってるのですが全く起きません。
本当に起きません。

何時間くらいなら脱水大丈夫でしょうか💧
どうしたら起きますか?

コメント

3時間おきにあげるようにしてたので
2:30くらいに起きてればいいかなと🤔

• ももこ(28)

ももこ(28)

23時半にあげたくて起きないまま1時間経ってるのです…😭

• 10月22日

退会ユーザー

そういうことだったんですね😭もう少し様子見て寝てるところに
    口元をツンツンってやるといいかもしれないです☺️

• 10月22日
  • ももこ(28)

ももこ(28)

ありがとうございます😭

• 10月22日
にゃー

4時間くらいは大丈夫だと思いますよ😊

• ももこ(28)

ももこ(28)

ありがとうございます😭

• 10月22日
ママリ

私の出産した病院では、基本寝てても3時間おき、マックス4時間と言われました🙋‍♀️
背骨や脇腹グリグリしてみたり、足の裏の指の付け根らへんぐりぐりしたら起きませんか?
こちょこちょというより、結構強めにです。嫌がっても泣くまで続けたら起きてくれると思います!
それだけ眠たいと起こしても授乳中にまた寝てしまいそうですが😅
根気よく頑張ってみてください💦

• ももこ(28)

ももこ(28)

ですよね、もう4時間くらいになるので…😭

ありがとうございます!
    色々やってみます!

• 10月22日
nana

私の息子は、授乳中眠りがちで起こしながらミルクを飲ませていましたが、暖かいとどうしても寝てしまうので足を出してさすったりすると起きてくれますよ!

• ももこ(28)

ももこ(28)

ありがとうございます!

• 10月22日
ちよ

生後7日ごろに全くおきず5時間空いた事がありますが、あまり気にしてませんでした😹
何をしても起きなかったので同じく脱水症状が心配で、子育てしている友人らに、相談しましたが、病院によっては泣いたらあげるというような三時間おきの授乳の指導ではないこともあるようです。

起きない場合は上の方の仰せの通りくすぐること以外に、耳を触ったり、おむつを替える、服を一度脱がせてまた着せるといいと助産師さんに教えてもらいました。

• ももこ(28)

ももこ(28)

ありがとうございます!
    今さっき起きました!

• 10月22日
K

うちも新生児のとき起きませんでした💦
助産師さんに手伝ってもらってもダメでした😅
オムツ替えたり、脇こちょこちょしたり、足の裏ぎゅーって押したり…でもダメだったので諦めてました😣
心配になりますよね…でも起きないときは本当に起きないので、ちょっとお母さんも休んで時間少しおいて再チャレンジしてみてはどうでしょうか?
体重の増えや血糖値が低くなければ、多少大丈夫かなーと。

• ももこ(28)

ももこ(28)

ありがとうございます!
    先程起きました!

• 10月22日
⭐︎

完母です。
退院する時に授乳間隔を助産師さんに聞いたら3時間が好ましい、最低でも4時間に1回はあげてね!と言われました。
なのに娘も爆睡の時とかあって5時間とか空いちゃう時とかありました💦

• ももこ(28)

ももこ(28)

今回4時間半ほど寝てました😅今さっき起きてくれました!ありがとうございます!

• 10月22日
ハル

よく寝る子なので退院後は普通に6時間とか空いてました😅
3時間ごとと病院からは言われなくて欲しくなったら泣くよと言われ、起きないものは起きないし、自分も起きるのしんどくて😅
起こすときはオムツ変えたり、服変えたりすると起きてくれること多かったです!!

• ももこ(28)

ももこ(28)

ありがとうございます!

• 10月22日