※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにストローマグを使っていると、義母から早いと指摘されました。マグの箱に7〜8ヶ月からと書いてあるが、この時期に使うのは早いでしょうか?

今5ヶ月半くらいで5ヶ月なった頃から
スパウト?は使わない人が多いと聞いて
ストローマグで飲ませてたら飲めるようになったので
麦茶あげるとき使ってたら
まだストロー使うなんておかしいと
義母に言われました。
たしかにマグの箱には7ヶ月だか8ヶ月からと
書いてありましたがやはりおかしいことなのですか?

コメント

花子

飲めるなら別にいいと思いますけどね🤔義母はよけいな口出しするなって思います‼️

ゆい

ストロー覚えさせた方が後々楽です😁

ちー

飲めるならいいと思います!
すごいですね✨
うちは9ヶ月でストロー使えるようになりましたw

せつな☆

最近、ウチもスパウトよりストローのが飲みやすそうだったので、ストローに変えましたよ🙌

deleted user

飲んでくれるなら長く使えるストローの方がいいですよ❣️
うちの子はもうすぐ8か月ですが、未だにスパウトもストローもオモチャ扱いです🤣

お義母様はまるで少し前に問題になった、まだ学校で習っていない方法で計算した子に×を付けた教師みたいですね💦

まる

え?むしろ褒めてあげて欲しい所ですよね💦義母さん意味不明。

うちも5ヶ月の頃、2〜3回練習したらストローマグで飲めたのでスパウトはお蔵入りしました。買わなきゃ良かった(笑)